この企業の他の求人

【募集終了】航空貨物ハンドリング【未経験者歓迎&航空ファン大歓迎】

株式会社エコーパートナーズ

公開・終了予定日:
更新日:

飛行機好き集まれ!一人暮らしデビューも応援します♪ 定着率の秘訣は、未経験からの育成体制!

企業からのPRメッセージ
当社は1978年創業の全日本空輸(ANA)のグループ会社、ANA成田エアポートサービス株式会社(NRTAS)の認定協力会社として、着実な成長を続けています。
世界的にも急成長しているLCCの業務を受託しはじめ、手荷物取扱いだけでなくチェックインカウンター業務や機側でのフライト作業も担当する等、幅広く航空業務に従事しています。おかげさまで規模も年々拡大しています。

◆◇◆ 充実の教育制度 ◆◇◆
現在、当社で活躍するプロのカーゴスタッフたちも、元々はまったくの素人。
それでも活躍できる理由は、先輩がマンツーマンで丁寧に教える『ブラザー・シスター制度』と、一人ひとりに必ず相談役がついてくれる『グローアップ制度』を導入しているから。
未経験者をゼロから育てる環境が整っているため、定着率もバツグンです!

◆◇◆ 職場見学セミナー開催!(11月7日、14日) ◆◇◆
「航空貨物ハンドリングってどういう仕事?どこで仕事してるの?」「空港業界って厳しいってホント?よくわからないけど難しそう」…という方も、ご安心ください。
当社では、空港業界の仕事を生で紹介する「職場見学セミナー」を開催しています!
空港の中でも普段は一般の人が立ち入れない「制限区域」という場所が私たちの活躍の場。そこへ特別に立入許可を申請してご案内しますので、実際に見て知ってください。※詳しくは「選考プロセス」欄をご覧ください!

また、人柄重視の採用のため、面接は社長と直属の上司がおこないます。
実際にどういう人と働くのかを見ることができますので、気になることも遠慮なくお話しください。

カーゴスタッフって、地味なようで、実は”特殊”で”カッコいい"仕事。
職場見学のときには、すぐそばで航空機を見られるチャンスもあります!
「ただ航空機に惹かれたから」…それもOKです。
実際に、社員の大半は「飛行機好き」「空港好き」の仲間たち。飛行機好きにはたまらない仕事です。
まずは当社のこと、当社の仕事について、知ってみませんか?


★★ 当社の雰囲気が伝わるホームページも是非ご覧ください ★★
            『 エコーパートナーズ 』  で検索!!

募集要項

仕事内容

空港スタッフとして、世界中から成田空港に届く国際航空貨物の 輸出入・搭降載をお任せします。
 ※資格取得支援制度あり(費用会社負担)

【主な仕事内容】
●輸出入業務
・航空貨物の輸出【フライトまでに航空機に乗せる準備】
  パレットやコンテナへ積み付け・計量
・航空貨物の輸入【お届け先へ or 国外の空港へ】 
  到着した貨物の仕分け、個数・損傷チェック
  運搬トラックへの引き渡し、検疫や税関での検査が必要な貨物を運搬

●搭降載業務
・飛行機への搭降載【飛行機のバランスを考えて積み込み】
  飛行機の中へ航空貨物の積み込み、取り降ろし

≪教育制度≫
●ブラザー&シスター制度
 まずは先輩がマンツーマンで丁寧に教えます。空港内のルールからそれぞれの仕事の役割など、
 個人の能力に合わせてひとつひとつ段階的に教えていきます!
●グローアップ制度
 相談役の先輩社員が一人一人につき、仕事だけでなくプライベートなことも相談に乗ってくれます。

求める人

年齢:40歳まで ※長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用
学歴・経験不問
要普通自動車免許

飛行機が好き、空港内でとにかく働きたいという仲間達が全国から集まっています!
経験がなくて不安な方も、温かい仲間(同志)がいるので安心してご応募ください!

応募の時点では、特に経験・資格がなくても大丈夫です。
強い意欲を持って取り組んでいただける方であれば、未経験からでも活躍できるでしょう。
もちろん経験者は即戦力として優遇いたします。

免許や資格取得の費用は会社負担です。一年前に未経験から入社した社員も、
フォークリフトやトーイングトラクターなどの免許・資格を取得し、現在、現場の最前線で活躍しています。

仕事のやりがい

世界各国の航空会社が乗り入れる国際空港、その中でも一般の人が立ち入れない制限区域という特殊な場所での作業になります。
プロのカーゴスタッフとして、成田空港の業務の一翼を担うといった責任感のある仕事を任されるというところは、やりがいに感じられるのではないでしょうか。
また、空港に関する知識や専門用語等も身についていく中で、今までとは違う視野が広がるはずです。

雇用形態

正社員

※試用期間なし

正社員

勤務地・アクセス

成田国際空港 貨物地区
※社宅完備!

勤務時間

5:30~24:00(実動8時間)交代制

給与

月給18万5千円以上
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談下さい。

≪諸手当≫
◆交通費定額支給
◆住宅補助金
◆技術手当
◆精勤手当
◆家族手当
◆食事手当
◆年末年始手当
◆調整給

待遇・福利厚生

◆社会保険完備
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆交通費支給
◆社内英会話教室あり
◆ユニフォーム貸与
◆寮完備(住宅補助金あり) ※一人暮らしデビューの仲間も多く居るので安心♪
◆飲み会などのイベントは多々あります!

休日・休暇

月間7~9日(シフト制)、有給、慶弔休暇

ご応募にあたって

セミナー日時

日本の表玄関である成田空港で、世界を行き交う飛行機を目の前にして、スケールの大きい仕事をしませんか?
当社HPの『エコー空港便り』『成田ニュース』は必見です!
「飛行機好き」「空港好き」の仲間が集まっています!
訓練すればフォークリフトも自在に使いこなせるようになります。

応募について

選考フロー ◆応募 / WEBエントリー or 履歴書送付
 人柄重視の採用をしますので、志望動機であなたの個性を伝えて下さい☆
 ご応募から1週間以内にご連絡いたします。
     ↓
◆職場見学セミナー
 空港の中でも普段は一般の人が立ち入れない「制限区域」に特別に立入許可を申請してご案内します。
 当社の仕事を実際に見て知ってください。飛行機のすぐそばまで行きます。
  ※希望される方は同日に面接を行うこともできます!
     ↓
◆面接 / 社長と直属の上司が同席!
 面接一回!人柄重視の採用をしますので、あなたの熱意を伝えて下さい。
 会社のことや仕事のこと、何でもお答えします。
     ↓
◆内定 / ようこそ、エコーパートナーズへ!

企業情報

企業名

株式会社エコーパートナーズ

事業内容

成田空港における
・手荷物ハンドリング
・旅客ハンドリング
・フライトハンドリング
・キャビンクリーニング
・クルー送迎
航空機内用おつまみの販売
工業梱包
除菌消臭水「カンファスイ」の販売
労働者派遣事業

【主要取引先】
全日本空輸(株) 全日空商事(株)
ANA成田エアポートサービス(株) 
エールフランス航空
アリックス(株) コスモ企業(株)
ゲートグルメジャパン(有) (株)ティエフケー 
(株)エイエイエスケータリング

設立

1978年5月4日

代表者名

代表取締役  木下 宜孝

資本金

1,000万円

従業員数

200名

事業所

〒286-0118 千葉県成田市本三里塚53-8

業種

サービス

HP 1

http://www.echo-inc.co.jp/

HP 2

http://www.echo-inc.co.jp/blog.html

HP 3

https://www.echo-inc.co.jp/recruit/

この企業の他の求人

閲覧履歴から関心に近いおすすめ求人