この企業の他の求人

【募集終了】プログラマー/運用保守/ヘルプデスク ※未経験者歓迎!

株式会社エムアールピー

公開・終了予定日:
更新日:

業界未経験入社5名が本音トーク! IT業界に興味がある人必見です。

企業からのPRメッセージ
★前職と、転職理由は?
前職アルバイト、学生、AD、郵便配達員、電子部品設計…と全くの異業種入社5名が集まりました。転職理由は正社員としてキャリアアップしたかった、専門知識をつけたかった、学校でプログラミングを習っていたなど、必ずしもIT業界への興味だけではないようです。

★志望動機は?
専門知識が身につくことはもちろんですが、全員があげたのは会社の雰囲気。当社では中途採用では珍しく、転職者向けの会社説明会を行っているのですが、その際に社員を大切にする風土や和気あいあいとした空気が伝わってきて安心できたという声もありました。

★入社後は?
新しい世界に飛び込んだことによる不安や希望は皆さん共通でした。ただ、目立ったのは想像以上に社員のことを考えて親身になってくれる会社だったという声。
また、自分と同じように未経験から入社してしっかりと技術を身に着けている先輩が多く、一緒に頑張ろう!という気持ちが増したという社員もいました。

★仕事の面白さと大変さは?
面白い部分と大変な部分両方にあげられたのが、「日々勉強をしてスキルアップする必要がある」ということ。また、知識を習得する上で必要不可欠なモチベーションの維持については、先輩後輩関係なくわからないことを相談したり、教えてもらったり出来るということと、社員全員の向上心が高いので、自分も維持ができているという回答がありました。

★最後に、皆さんへメッセージ
最後に、5人からのメッセージをご紹介します。
「いろいろ不安なこともあると思いますが、分からないことも1から優しく教えてくれる先輩方が多数いるので安心してください」
「イベントや飲み会などではいつも笑いが巻き起こる、楽しい同僚ばかりです。楽しいことや、時には苦労も含めて、様々なことを分かち合ってくださる方をお待ちしております。」
「物事をよく考え、失敗しないように行動することはとても大事なことです。ですが、行動しないと何も変わりません。時間は有限で常に流れています。手遅れになる前に、勇気を振り絞って行動を起こしましょう。」
「興味があれば意外と何とかなるものだと思います。まずはやってみることをお勧めします。」
「当社に少しでも魅力を感じてくれたなら、是非、チャレンジして下さい!」
社員一同、お待ちしています!

募集要項

仕事内容

システム開発からサーバ・ネットワークの構築、運用サポート業務など、
まずはご自身のスキルに見当った業務から担当して頂きます。
主な担当業務
…運用サポート、カスタマーサポート、オペレーター、システムテスト、SEサポート、開発支援業務など

※お客様先に常駐する場合でも、当社の先輩社員がしっかりフォローしていきますので安心してください!

【案件例】
Androidアプリマーケット構築支援、テスト業務
大手損保販売管理システム構築におけるユーザ―テスト業務
某大手キャリア向けシステム総合試験業務
大手通信企業ネットワーク監視業務
大手財団向けヘルプデスク業務 他

求める人

◆経験不問!
◆30才まで ※長期勤続によるキャリア形成のため年齢を制限
◆Excel、Wordを使用することができる方

◇何事にも積極性を持って前向き、主体的に仕事に取り組める方
◇業界経験がない方でも、IT業界デビューしたい方

雇用形態

正社員

※試用期間なし

正社員 ※試用期間6ヶ月間(待遇変更なし)

勤務地・アクセス

アクセス
【本社】JR各線・東京メトロ東西線「西船橋」駅より徒歩2分
本社(西船橋)もしくは通勤圏内のお客様先(品川区、中央区、江東区、海浜幕張など)
※勤務地は、ご自宅から原則1時間半以内の場所で決定致します。

勤務時間

9:30~18:00(実働7.5時間)

給与

月給18万円~

待遇・福利厚生

◇社会保険完備
◇昇給年1回
◇決算賞与
◇役職手当
◇結婚・出産・入学手当
◇交通費支給(3万円まで)
◇産休・育休制度(実績あり)
◇看護・介護休暇制度(実績あり)
◇退職金制度(勤続3年以上適用)

休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、夏季、有給、慶弔

会社説明会

採用サイト

まずは説明会へのご参加、お待ちしています! WEB上では伝えきれない情報もたくさんあります。
採用ページもご用意しています。 ぜひご覧ください!
充実の研修制度がありますので、実務未経験者もご安心ください。
イベントも定期的に開催。社員の親睦を深める良い機会となっています。

応募について

選考フロー [STEP1]WEB選考
     ↓
[STEP2]一次面接
     ↓
[STEP3]2次面接
     ↓
[STEP4]最終面接
     ↓
[STEP5]条件提示・内定!おめでとうございます!

企業情報

企業名

株式会社エムアールピー

事業内容

・アプリケーション開発
・Webサイトの構築
・インフラ基盤構築
・システム検証
・上記各項目に関するコンサルティング業務

設立

2000年3月

代表者名

代表取締役 戸村 陽一

資本金

2500万円

従業員数

30名(2024年1月1日現在)

事業所

千葉県船橋市西船4-19-3 西船成島ビル7F

業種

IT・通信・インターネット

HP 1

http://mrp-net.co.jp/

HP 2

http://www.mrp-net.co.jp/mrp_saiyo/index.html

まずはテナント貸切。そして、上場!

入社2年2ヶ月の齊藤です。
今はカスタマーソリューション部のマネージャーを任せてもらっています。
前職では、異業種で営業をしていました。大企業でありましたが、ただ「やらされる」仕事をしていました。
ビジネスマンとして、人間として成長していきたいという気持ちが人一倍強かった私は、自分で考えて仕事をしたいと思い、転職をしました。

当社を選んだ理由は、面接時に「成長したい」という私の漠然とした気持ちに応えてくれたから。
正直に、「大きな会社じゃないから、大変なこともたくさんある。ツライことも、乗り越えていけるのか」と質問され、とてもワクワクしました。
あと「Make Rapid Progress=躍進」という意味を込めた社名がとても好きです。

入社後はもう、想像以上に自分が成長する機会を与えてもらっています。(笑)
例えば、このケースでこうだったから今回もこう。ということはほとんど無く、全てが違う。そのため、能動的に自分で考えて、効率化を図り、自分で作っていく。もちろん、周りの人と協力しながら。初めは本当に大変でしたが、気づいたら金曜日ということが多々あった。それだけ、仕事に夢中になっているんです。前職でただひたすら与えられたノルマをこなしていた自分が、仕事を作り上げている。一緒に頑張れる仲間がいる。
…この会社に、恩返しがしたいと思いました。
今もその気持ちは変わりませんが、自分のためにも会社を大きくしたいと思っています。まずはこのテナントビルを全部当社で埋めること。そして 自社ビル。そして、上場!

また、私個人の現在の目標は、まずマネージャーとして一人前になりたいと思っています。
そして憧れである上司に追いつきたい。追い抜きたいです。実はその上司は、面接時に例の質問を投げた人物なんです。会社に尊敬できる人がいる というのも、本当に幸せなことだと思いますよ。

一度ぜひ、会社説明会に来て欲しいです。
一緒に、会社と共に成長していきましょう!

この企業の他の求人

閲覧履歴から関心に近いおすすめ求人