この企業の他の求人

【募集終了】未経験から活躍できるプログラマー★年間休日126日【会社説明会開催中】

株式会社エムアールピー

公開・終了予定日:
更新日:

未経験からエンジニアとしてのキャリアを開きませんか! まずは会社説明会に参加してみてください

企業からのPRメッセージ
【私が転職した理由】
それは、MRPではエンジニアとして新しいことにどんどんチャレンジできると感
じたから。

私はSEとして、自分でシステムを企画し、それを形にする面白さや、作り上げた
ものによってお客様が喜ぶ姿を直接肌で感じられる事にやりがいを感じます。
前職では大手企業ではありましたが、やらされる仕事が多く、自ら仕事を作り上げる
仕事を求めて転職を決意しました。
MRPに転職してみて、「ここにはこれから出来る事が沢山ある」と感じました。
組織・会社づくりに、自分で思い描いたシステムの提供。望めば実現出来る環境
がここにはあります。
「楽しく働くためには、どうすれば良いか」
「この会社がもっと良くなるには、どうすれば良いか」
社員自ら自然と現状より良くするという雰囲気が出来てきています。
だからこそ私の求めていたやりがいを今実感することが出来ています。

今後は、自社コンテンツの企画・制作を通じて、また、未だシステムが行き届い
ていない分野に足を踏み入れ、
独自のサービスを創り出していきたいと考えています。


当社には、これから先50名、100名体制にしていく目標があります。
それに向けた教育・研修の体系化、キャリアパスの設定を
私を含め30代40代の若い社員が中心となって、試行錯誤しながら仕組み作りに取
り組んでいます。
個々の能力だけでは、いつか限界が来ますだからこそみんなが成長できる体制を
整えています。

フリーター、アパレルの販売員、AD、郵便配達員、設計士、工場スタッフ…前職
は様々な業種から先輩達も転職しています。
転職理由も正社員としてキャリアアップしたかった、社風にひかれた、結婚のた
め、専門知識をつけたかったなど、必ずしもIT業界への興味だけではありません。
まだまだ成長過程の会社だから未経験で活躍している社員が一杯います。

そんな全くの異業種から転職した彼らは、専門知識が学べる、成長できることは
もちろん、「会社説明会に参加して会社の雰囲気で決めた」という人が多く、
「新しい世界に飛び込んだことによる不安はあったけど、想像以上に社員のこと
を考えて親身になってくれる会社だった」という声もあります。
ここだけでは伝えきれない思いがたくさんあります。

まずはエンジニアとしての活躍がイメージできる当社の説明会に参加してみてく
ださい。

募集要項

仕事内容

◆大手から中小企業まで、あらゆるシステム開発に携われます。
・Androidアプリマーケット構築支援、テスト業務
・大手損保販売管理システム構築におけるユーザ―テスト業務
・某大手キャリア向けシステム総合試験業務
・大手通信企業ネットワーク監視業務
・大手財団向けヘルプデスク業務 etc
ここには名前を出せませんが、誰もが知る大手企業の
業務系アプリケーションシステムやWebシステムの開発をお任せします。

クライアントは大手から中小企業まで多数あります。
上流工程での開発も多く、スキルアップはもちろん、あなたが手がけたシステムを見届けることができます。

【注目POINT】
◆当社オリジナルの研修プログラムをご用意しています。
また、資格取得支援制度もあり、スキルアップを応援しています。
お客様先で常駐する場合も、先輩社員がしっかりサポートしていきますので安心してください!

求める人

≪未経験者・第二新卒・社会人未経験者大歓迎!≫
年齢:30才まで ※長期勤続によるキャリア形成のため年齢を制限
「業界デビューしたい」
「エンジニアになる夢を諦めたくない」
「プログラミングを勉強したい」
「さまざまな案件に携わりたい」
なんて方に、おススメです!

雇用形態

正社員

※試用期間なし

正社員 ※試用期間6ヶ月間(待遇変更なし)

勤務地・アクセス

アクセス
本社/JR各線・東京メトロ東西線「西船橋」駅より徒歩2分
本社/千葉県船橋市西船4-19-3 西船成島ビル7F
もしくは、通勤圏内のお客様先(千葉県内(海浜幕張・千葉ニュータウン)、東京都内(品川区、中央区、江東区)など)
※基本的に、東京都と千葉県での勤務です。それ以外での勤務はありません。
案件によっては、自社で開発もできますし、ご自宅から原則1時間半以内の場所で決定致します。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

給与

月給18万円~
※経験・能力等を考慮し決定いたします。

待遇・福利厚生

◇社会保険完備
◇昇給年1回
◇決算賞与
◇役職手当
◇結婚・出産・入学手当
◇交通費支給(3万円まで)
◇産休・育休制度(実績あり)
◇看護・介護休暇制度(実績あり)
◇退職金制度(勤続3年以上適用)

休日・休暇

完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始
夏季
GW
有給
慶弔
★年間休日126日

会社説明会

採用サイト

まずは説明会へのご参加、お待ちしています! WEB上では伝えきれない情報もたくさんあります。
充実の研修制度があります。実務未経験向けにPHP研修を実施しています。
イベントも定期的に開催。社員の親睦を深める良い機会となっています。
採用ページもご用意しています。 ぜひご覧ください!

応募について

選考フロー ここまでお読み頂き、ありがとうございます。
★まずは少しの興味でも大丈夫!是非、会社説明会に参加してください!
その後のステップは以下の通りです。
説明会に参加して、受けたいな!と思って頂けたら進んでください。
[STEP1]一次面接
  ▼
[STEP2]二次面接
  ▼
[STEP3]最終面接
  ▼
内定!おめでとうございます!

企業情報

企業名

株式会社エムアールピー

事業内容

・アプリケーション開発
・Webサイトの構築
・インフラ基盤構築
・システム検証
・上記各項目に関するコンサルティング業務

設立

2000年3月

代表者名

代表取締役 戸村 陽一

資本金

2500万円

従業員数

30名(2024年1月1日現在)

事業所

千葉県船橋市西船4-19-3 西船成島ビル7F

業種

IT・通信・インターネット

HP 1

http://mrp-net.co.jp/

HP 2

http://www.mrp-net.co.jp/mrp_saiyo/index.html

まずはテナント貸切。そして、上場!

入社2年2ヶ月の齊藤です。
今はカスタマーソリューション部のマネージャーを任せてもらっています。
前職では、異業種で営業をしていました。大企業でありましたが、ただ「やらされる」仕事をしていました。
ビジネスマンとして、人間として成長していきたいという気持ちが人一倍強かった私は、自分で考えて仕事をしたいと思い、転職をしました。

当社を選んだ理由は、面接時に「成長したい」という私の漠然とした気持ちに応えてくれたから。
正直に、「大きな会社じゃないから、大変なこともたくさんある。ツライことも、乗り越えていけるのか」と質問され、とてもワクワクしました。
あと「Make Rapid Progress=躍進」という意味を込めた社名がとても好きです。

入社後はもう、想像以上に自分が成長する機会を与えてもらっています。(笑)
例えば、このケースでこうだったから今回もこう。ということはほとんど無く、全てが違う。そのため、能動的に自分で考えて、効率化を図り、自分で作っていく。もちろん、周りの人と協力しながら。初めは本当に大変でしたが、気づいたら金曜日ということが多々あった。それだけ、仕事に夢中になっているんです。前職でただひたすら与えられたノルマをこなしていた自分が、仕事を作り上げている。一緒に頑張れる仲間がいる。
…この会社に、恩返しがしたいと思いました。
今もその気持ちは変わりませんが、自分のためにも会社を大きくしたいと思っています。まずはこのテナントビルを全部当社で埋めること。そして 自社ビル。そして、上場!

また、私個人の現在の目標は、まずマネージャーとして一人前になりたいと思っています。
そして憧れである上司に追いつきたい。追い抜きたいです。実はその上司は、面接時に例の質問を投げた人物なんです。会社に尊敬できる人がいる というのも、本当に幸せなことだと思いますよ。

一度ぜひ、会社説明会に来て欲しいです。
一緒に、会社と共に成長していきましょう!

この企業の他の求人

閲覧履歴から関心に近いおすすめ求人