【募集終了】教育用ソフトウェア開発エンジニア【月給30万円~/年休120日以上】

株式会社アクティブブレインズ

公開・終了予定日:
更新日:

8月に丸ビル移転 あなたの好奇心とアイデアを形に!自社開発の教育ソフトを一緒に作りませんか

企業からのPRメッセージ
アクティブブレインズは、1998年より小中学校のICT活用授業をサポートしている教育情報化分野で、高い経験と実績を持つ企業です。
近年、小中学校ではタブレットPCや電子黒板などのICT機器を活用した授業が急速に増えています。
私たちは、学校の授業で活用されるコンテンツやソフトウェアを企画・開発するとともに、実際に教育現場にICT支援員を派遣し、その活用をサポートしています。

教育現場で教師と一緒にICT活用を実践しているICT支援員の「生の声」を活かし、「子どもたちが自発的に学べるように」「先生がICTを活用した授業をスムーズに行えるように」を目指して開発された当社の製品は、学校や先生方から高い評価をいただいています。

自社での企画・開発が中心となるため、現場の声をヒントにアイデアが生まれ、ビジネス化が検討され、設計・開発していくという、ライブ感のある楽しい開発現場です。
職場環境もよく、ハワイアンテイストのオフィスで、ハワイアンミュージックと波の音を聞きながら仕事をしています。

◆新しいチャレンジやスキルアップを楽しめる
当社では数年前までシステム開発を100%外部委託で行っていました。ですが、日々状況が進化していく中、ちょっとした手直しや仕様がよい方向へ変更されることは当たり前のように発生します。そんな中、多くの妥協が発生し満足のできる開発が行えませんでした。
そこで、本年度から内部開発をスタートしました。みんなでアイデアを出し合い、開発の方針やプログラムの構成など意見交換を各プロセスで行い、既存の概念にとらわれることなく、新しい発想大歓迎でプロジェクトを進めています。
2005年 内閣府男女共同参画局「女性チャレンジ支援賞」受賞(千葉県初)

◆定時に退社が当たり前の雰囲気
当社では、残業せずに定時の18時には全員が退社できるようスケジュール管理と集中した業務進行に努めています。
その結果、開発業務がピークを迎えるフェーズでも残業時間は20時間程度です。
代表の平山は、自分が子育てや介護と企業経営を両立してきた経験から、集中するときは集中し、残業せずに定時に業務を終わらせるという仕事の仕方をとても大切にしています。そのようなワークスタイルを求める人にはぴったりの会社です。

募集要項

仕事内容

教育分野で活用するソフトウェアやコンテンツの設計・開発

教育の現場では、タブレットPCや電子黒板等のICT機器を利用した次世代の教育がスタートしています。子どもたちの思考力やコミュニケーション力を高めるためのコンテンツ開発、先生が授業で必要とする補助教材を簡単・手軽に作成できるシステム開発などを行っています。

自社開発が中心となるため、営業担当やICTコーディネータと一緒に企画を立てるなど「ゼロ」から構築できるやりがいのある仕事です。

また、千葉大学名誉教授(工学博士)や研究機関の研究員の方などが、アドバイザリーとしてプロジェクトに参加しています。そこで、直接先生方から助言・指導をいただくこともでき、ハイレベルな環境で新しいスキルを磨くことが可能です。

求める人

◇システム開発の経験がある方(経験年数3年以上)
<歓迎スキル>
◇WEBアプリケーション開発経験
◇JavaScript、HTML5、CSS、MySQL、PHPなどの知識
◇スマホ・タブレット用のアプリケーション開発経験

<以下のような方を求めています>
◇お客様の課題解決のために柔軟な発想ができる方
◇新しいチャレンジを楽しめる方
◇スキルアップに貪欲な方

雇用形態

正社員、 契約社員

※試用期間なし

(試用期間3ヶ月)

勤務地・アクセス

アクセス
各線「東京」駅から徒歩5分
東京都千代田区丸の内2丁目4番1号 丸の内ビルディング910
※業務拡大につき丸ビルに移転!

勤務時間

9:00~18:00

給与

月給 300,000円 ~

+各種手当(役職、職務、資格、特別)
※経験やスキルに応じて決定いたします。

待遇・福利厚生

◆社会保険完備
◆健康診断
◆昇給年1回
◆賞与あり
◆役職手当
◆職能手当
◆交通費支給(上限あり)
◆出張手当
◆外勤手当
◆休日手当
◆振替休日制度
◆残業手当
◆社内勉強会
◆書籍購入
◆セミナー補助
◆資格手当
◆携帯電話支給または手当
◆PC貸与
◆お祝い金(結婚、出産など)
◆慶弔・災害見舞金
◆余暇施設(運動施設、保養所)
◆退職金共済
◆時短勤務

休日・休暇

◆完全週休二日制(土、日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆半休、時間休
コミュニケーションが活発なので、連携もスムーズです!
まるでサロンのようなハワイアンテイストのオフィスは、クリエイティブな環境を演出しています。
教育現場で活用されている自社開発アプリ教材作成支援ツール「あなうめ君」です。
社長の平山も開発会議に参加するため、問題解決がスピーディです。

応募について

選考フロー 【一次選考】書類審査
(ちばキャリよりエントリー後、Web上の履歴書及び職務経歴書にて書類審査を行います。)
  ▼
【二次選考】面接
  ▼
【三次選考】面接・適性検査

内定!! 一緒に楽しく仕事をしましょう

企業情報

企業名

株式会社アクティブブレインズ

事業内容

◆教育サポート事業
◆ソリューション開発事業
◆アミューズメント事業
・プライバシーマーク付与認定(認定番号 第10823236号)
・品質マネジメントシステムISO9001取得(登録番号 Q2460)
・“社員いきいき!元気な会社”宣言企業 千葉県6-80
・千葉県中小企業「経営革新計画」認定企業
・関東経済産業局「経営力向上計画」認定企業

設立

1998年8月3日

代表者名

代表取締役社長 平山 喬恵

資本金

1000万円

従業員数

10名

事業所

東京都千代田区丸の内2丁目4番1号 丸の内ビルディング910

業種

IT・通信・インターネット

HP 1

http://www.active-brains.co.jp/

閲覧履歴から関心に近いおすすめ求人