【募集終了】小中学校の教育情報化サポートスタッフ/未経験OK/完全週休2日制

株式会社アクティブブレインズ

公開・終了予定日:
更新日:

丸ビルに8月移転★学校でのICT活用授業をサポート子ども達の未来を考える教育を一緒に作りましょう!

企業からのPRメッセージ
現在、小中学校では、タブレットPCや電子黒板などを使ったICT活用授業が実施されています。
板書中心だった授業に加え、ICT機器やICT教材を活用することにより、子供たちの知的好奇心を高め、わくわく感のある授業を作り出すことができます。また、タブレットを使った協働学習を取り入れることにより、思考力やコミュニケーション力を高めていくこともできます。
ですが、ICT機器の操作を得意とする先生ばかりではないので、その活用をサポートできるICTサポーターが必要となってきています。
当社は1998年から情報ツールを活用した小中学校の授業をサポートし、教育情報化分野で、豊富な経験と高い評価を得てきました。その実績に基づき、ICT支援員養成のための教育プログラムも充実しており、支援員研修に取り入れています。初心者の方でもよくわかる実践的な内容となっていますので、安心してサポート業務をスタートできます。

◆定時に退社!だから、プライベートも充実!
当社では、残業をせずに定時の18時には全員が退社できるよう、スケジュール管理と集中した業務進行に努めています。
代表の平山は、子育てや介護と企業経営を両立してきた自らの経験から、集中するときは集中し、残業せずに定時に業務を終わらせるという仕事の仕方をとても大切にしています。
ワークライフバランスを大切にした職場なので、仕事だけでなく、プライベートも充実させたいという方にはぴったりの会社です。
プライベートも仕事も頑張れる職場で、あなたの力を発揮してください♪
お会いできるのを楽しみにしています。

未経験でもチャレンジできるお仕事です。
子どもたちの笑顔と一緒にお仕事をしたい方、ぜひご応募お待ちしております。

*ICT:Information & Communication Technology(情報通信技術)

募集要項

仕事内容

タブレットや電子黒板などICT機器等の活用サポート業務全般

【具体的には…】
学校へ赴き、ICT活用授業のサポートをお願いします。
◆授業での先生や児童・生徒たちのICT機器等の操作サポート
◆ICT活用授業で使用する補助教材の作成サポート
◆ICT機器等のトラブル状況の報告など

求める人

【未経験歓迎!学歴不問】
・PCの基本操作ができる方(Excel、Word、Powerpointなど)

【以下のような方は大歓迎です!】
・教員免許をお持ちの方
・教員になりたかったけど今は違う仕事をしている方
・コミュニケーション力のある方
・子供が好きな方
・先生のお手伝いとなることをしてみたいと思っている方
・楽しく働きたい方
・ワークライフバランスを大切にした職場で、メリハリを持って働きたい方
・自主的に取り組める方

◆研修
社内研修と学校現場でのOJT研修を行っています。
学校では、ベテランサポーターのもとサブサポートに入っていただきます。
慣れてきたところで、メインサポートを行っていただきます。
ベテランサポーターがサブサポートに入りますので、ご安心ください。
分からないことや不安な点は、この期間に解消していただければと考えております。

◆スキル習得に関して
「ネットワーク」や「トラブルシューティング」といった言葉が分からなくても、今は問題ありません。
この仕事において想定される必要なPC操作は、現場にて研修を行います。
思っているほど難しくないので、IT系のスキルが無い方でも大歓迎です!

雇用形態

契約社員

※試用期間なし

(試用期間3ヶ月、その後6ヶ月毎に更新)
※1~2年後の正社員登用を前提としています。

勤務地・アクセス

都内の小中学校へ直行直帰

本社:東京都千代田区丸の内2丁目4番1号 丸の内ビルディング910
※週1回程度、ミーティングで本社に集まることもあります。

勤務時間

8:30~17:30

給与

月給 200,000円 ~ 320,000円

待遇・福利厚生

◆社会保険完備
◆健康診断
◆昇給年1回
◆賞与あり
◆役職手当
◆職能手当
◆交通費支給(上限あり)
◆出張手当
◆外勤手当
◆休日手当
◆振替休日制度
◆残業手当
◆社内勉強会
◆書籍購入
◆セミナー補助
◆資格手当
◆携帯電話支給または手当
◆PC貸与
◆お祝い金(結婚、出産など)
◆慶弔・災害見舞金
◆余暇施設(運動施設、保養所)
◆退職金共済
◆時短勤務

休日・休暇

◆完全週休二日制(土、日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆半休、時間休
学校でより良い授業を行うために先生をサポートする、やりがいのあるお仕事です。
学校の普通教室でのICT活用授業のサポートを行います。
学校現場でOJT研修を実施していますので、初めての方でも安心です。
代表の平山はじめ、子育て中の女性が多く働いています。

応募について

選考フロー 【一次選考】書類審査
(ちばキャリよりエントリー後、Web上の履歴書及び職務経歴書にて書類審査を行います。)
  ▼
【二次選考】面接
  ▼
【三次選考】面接・適性検査

内定!! 一緒に楽しく仕事をしましょう

企業情報

企業名

株式会社アクティブブレインズ

事業内容

◆教育サポート事業
◆ソリューション開発事業
◆アミューズメント事業
・プライバシーマーク付与認定(認定番号 第10823236号)
・品質マネジメントシステムISO9001取得(登録番号 Q2460)
・“社員いきいき!元気な会社”宣言企業 千葉県6-80
・千葉県中小企業「経営革新計画」認定企業
・関東経済産業局「経営力向上計画」認定企業

設立

1998年8月3日

代表者名

代表取締役社長 平山 喬恵

資本金

1000万円

従業員数

10名

事業所

東京都千代田区丸の内2丁目4番1号 丸の内ビルディング910

業種

IT・通信・インターネット

HP 1

http://www.active-brains.co.jp/

閲覧履歴から関心に近いおすすめ求人