【募集終了】施工管理スタッフ【未経験者大歓迎/長期休暇あり/毎週日曜休み】

株式会社フレスコ

公開・終了予定日:
更新日:

みんなで一つの建物を作る。それをまとめるのが、あなたです。 半年の研修があるから、未経験でも大丈夫!

企業からのPRメッセージ
【先輩メッセージ】
私がフレスコを選んだのは、会社説明会に行った時に社員同士が和気あいあいとしていて、仲が良さそうなところが見えたから。
他の会社にはない雰囲気の良さを感じました。
家のほかに病院など、特殊な物件の施工を担当することもあり、1件1件が勉強です。
嬉しかったのは、図面上でしか見ていなかったものを、お客様が初めて実際に見た時に、ポロっと「凄いね…」という言葉がこぼれた時。
自分に言ってくれたわけではありませんでしたが、だからこそ正直な気持ちが聞けてとても嬉しかったです。

一から知識を覚えていくのは大変ですが、一人でできるようになってきて、自分で問題解決をすることができて楽しいです。
新しく入社される方を、しっかりサポートしていきたいと思っています。

【未経験からでも安心】
この仕事は、オーケストラの指揮者や野球の監督みたいなもの。
それぞれ個性のある職人をまとめて一つの家を作っていきます。
この施工管理のまとめる力や段取りをする行動力によって、現場の流れが変わってきます。
自分のやりたいように、自分の方向性でできるのが楽しいところ。
職人さんと意見交換をしていくことで、一緒に家を作り上げていきます。
一生の買い物である「家」を作るという、やりがいのある仕事です。

未経験でも、一生懸命手を抜かずにやっていけば大丈夫。
まずは半年ほど先輩がついて教育していきますので安心して下さい。
1ヶ月の座学のあとは、更に1ヶ月間他部署を経験してから実際の配属となり、色々な職種を経験することで、視野を広げるチャンスがあります!

募集要項

仕事内容

新築住宅の施工管理業務全般。
お客様の想いがたくさん詰まった図面を実際に形にしていきます。

■施工進行表の作成
■工程・予算の管理
■資材の発注
■職人の手配
■安全管理・品質管理 など

建物を施工する職人の手配や資材の発注・確認、お客様への進捗状況報告など、様々な相手とやり取りをし、建築全般に関する工程の管理を行い、全体の品質を保っていきます。

施工前のお客様との打ち合わせは営業スタッフが行い、図面作成はフィリピンのCADセンターで行います。
ですので、フレスコの施工管理者は、家を建てる管理業務に集中できます。質の高い管理業務を目指していきましょう。

★嬉しいポイント
自分の担当したお客様が数年後にイベントに来てくれて昔と同じように話せたり、お子さんが大きくなっているのを見る事ができて、「子供が大きくなったらあなたに家を作ってもらいたい、頼みますよ」と言ってもらえる時は嬉しいですよ!

求める人

【学歴・経験・性別一切不問!】
★興味・意欲・人柄を重視して採用したいと考えています★

・35歳まで ※若年層の長期勤続によるキャリア形成の為
・要普通自動車運転免許

≪以下のような方、大歓迎!≫
・正直で素直な対応ができる方(困った時に困ったと発信してもらえればまわりがサポートできるため)
・家づくりに強い興味をお持ちの方
・施工管理としての道を本気で進んでいきたい方
・今回の転職で最後にしたい方
・人生で挫折を味わい、それを乗り越えてきた方

雇用形態

正社員

※試用期間なし

正社員

勤務地・アクセス

アクセス
京成千原線「千葉寺」駅より徒歩6分
千葉市中央区千葉寺町1210番地5

勤務時間

8:00~17:00

給与

月給20万円以上 + 各種手当
※年齢・前給・経験・能力等を考慮の上、決定いたします。

待遇・福利厚生

◆社会保険完備
◆健康診断
◆昇給あり
◆賞与年2回
◆交通費全額支給
◆作業服貸与
◆社用車貸与
◆現場手当(3万円)
◆役職手当
◆携帯電話支給
◆社内勉強会
◆外部研修
◆セミナー補助
◆資格手当(一級建築士:3万円、二級建築士:1万5千円)
◆社員割引
◆お祝い金(結婚、出産、慶弔)
◆再雇用制度

【RELO CLUBの各種福利厚生サービス】
詳しくは下記URLもしくは求人の一番下のリンクよりご確認下さい!
https://web.fukuri.net/servlet/img/eigyo/02/index.html

休日・休暇

【年間休日105日!】

◆週休2日制(毎週日曜日、第1・第2・第3土曜日)
 ※その他当社カレンダーで定めた日
◆夏季休暇(1週間程度)
◆冬季休暇(1週間程度)
◆GW休暇
◆リフレッシュ休暇
◆育児介護休暇
◆慶弔休暇
若手から溢れる活気・元気!和気あいあいとしている当社で、建物を生み出していきましょう!
分からない時はその都度先輩社員に聞いていきます。
当社マスコットキャラの「ふーさん」。定期的にイベントを開いて、地域活性化にも貢献しています。
東京ビッグサイトで開催されたイベントに参加してきました!

企業情報

企業名

株式会社フレスコ

事業内容

◆宅地の仕入・開発・造成・販売
◆不動産仲介業者を通じた建売住宅の販売
◆注文住宅の設計・施工・販売
◆分譲住宅・建売住宅の設計・施工・企画・販売
◆リフォーム工事・設計・施工

設立

1993年10月25日

代表者名

代表取締役 社長執行役員 阿久津 文和

資本金

5000万円

売上高

71億円(2021年3月実績)

従業員数

127名(2021年6月現在)

事業所

◆本社(千葉市中央区新町18-14千葉新町ビル8階)
◆千葉支店・ショールーム(千葉市中央区千葉寺町1210-5)
◆柏支社・ショールーム(柏市塚崎1311-4)
◆第1営業部 本店(本社併設)
◆第1営業部 東葛支店(流山市南流山7-34-18)
◆第2営業部 本店(本社併設)
◆第2営業部 おゆみ野支店(千葉市緑区おゆみ野3-25-3)
◆第2営業部 成田支店(成田市中台5)
◆第2営業部 八千代支店(八千代市村上南5-2-3)
◆第2営業部 船橋支店(船橋市前原西1-4-3TKビル204号室)
◆第2営業部 市原支店(市原市五井西2-2-10)

業種

不動産・建設・設備

沿革

1993年10月 千葉市緑区鎌取町に(株)おゆみ野住宅を設立。
★設立月日 1993年10月25日
1997年4月 建設事業部を新設し事業拡大をはかる。
2001年6月 新社屋(自社ビル)建設により本店移転。
2002年10月 資本金3,000万円に増資
2003年4月 新自社ブランド「GOOD HOME」発表。
2004年8月 資本金5,000万円に増資。
2008年4月 東京電力電化推進パートナー企業に認定。
2009年7月 GOOD HOME EQO-HYBRID構法開発。
2010年1月 太陽光発電住宅発表。
2010年10月 「炭の家」特許実施権契約。
2011年4月 施工実績1,000棟と達成。
2012年5月 本社を千葉市中央区千葉寺町に移し、社名を(株)フレスコに変更。
2013年4月 流山市南流山に東葛支店を設立。
2016年10月 市原市ちはら台東にZEHモデルハウスオープン。
 新商品「IXIAS」「Crarie」「coret」「Lassica」を発表。
2017年3月 本社増築工事を行い、建設部を本社に移転。
2017年8月 市原支店をオープン
2018年1月 成田支店をオープン
2018年5月 本社屋及びショールームをリニューアル
2019年4月 (株)おゆみ野住宅を吸収合併
2019年5月 八千代支店をオープン
2020年4月 船橋支店をオープン
2021年7月 柏支社をオープン ←NEW!

HP 1

http://www.frescohome.co.jp/

HP 2

https://www.instagram.com/sumai_no_fresco/

HP 3

https://www.facebook.com/frescohome/

閲覧履歴から関心に近いおすすめ求人