【募集終了】食品機器の組立・設置・メンテナンス★創業以来黒字経営★未経験者歓迎!

株式会社三共技研

公開・終了予定日:
更新日:

『卵の機械』で33年! 私たちは“たまごのある食卓”を支えています。

企業からのPRメッセージ
◆“卵”に特化したユニークな機械を全国、そして海外へ
当社は、創業30年以上の歴史を持つ鶏卵機器・食品機械の製造・販売を行っている会社です。
自社製品と他社製品の両方を扱っていることから、お客様の幅広いニーズにも対応でき、養鶏場や製菓・製パン会社など、卵を扱う全国の会社に製品を届けています。
最近では、国内のみならず、海外からも当社の製品をご注文頂く機会が増えました。

おかげさまで、創業以来ずっと黒字経営。
特に、業界内でも高いシェア率を誇る自社製品を有し、また卵に特化した機械を製造・販売している会社が少ないことからも、競合が少なく、安定した成長を続けています。

◆こだわりのモノづくりで、やりがいも抜群
お客様は主に全国の養鶏場や製菓・製パン会社、食品工場など。
卵を自動で割る機械や超音波で味付け卵を作る機械、汚れた卵を洗う機械などのユニークな製品を、お客様のご要望に合わせて組立・設置・メンテナンスを行うスタッフを増員します。

お任せしたいのは、主に機械の組立やメンテナンス・修理など。
お客様のニーズに合わせて、時には設計から携わることもあります。

とはいえ、いきなりすべてをお願いするわけではないので、安心してください!
最初は先輩と一緒に作業を行い、慣れてきたら少しずつお任せしていきたいと考えています。何らかの機械の組立や加工する仕事をしていた経験のある方なら、即戦力としてご活躍頂けますし、未経験の方であっても一から丁寧に仕事をお教えするので安心してください。

お客様は大きな工場から街の和菓子屋さんまで、業種も仕事内容も様々です。
そうしたお客様のそれぞれの用途やニーズをしっかり受け止めて
こだわったモノづくりをしています。もちろん、やりがいも楽しさも抜群!
「たまごのある食卓」を守るために、ぜひ当社の一員となって活躍しませんか。
ご応募お待ちしています!

募集要項

仕事内容

◆様々な場所で幅広く活躍できるお仕事です。
行く場所も違えば、取り扱う製品も多数。組立から工事、メンテナンスと幅広い仕事に携わります!

【具体的には】
・鶏卵関連機器・食品関連機器の組立、設置工事
・メンテナンス・修理など

お客様である養鶏場や製菓、製パン会社からの「こんな製品が欲しいんだけど…」というご要望に対して、一から製品を設計することもできるので、お客様のニーズを汲み取ることも大切な仕事の一つです。

★業界で高いシェア率を誇る自慢の製品!
自社製品の「超音波パックシーラー」は、業界内でも高いシェア率を誇っています。海外での実績も着実に伸ばし、競合も少ないことから安定した経営が続いています。

求める人

―★未経験でも、歓迎します!人物重視の選考です★―
もちろん即戦力となる方は大歓迎ですが、技術や経験だけでは判断はしません。
「学びたい!」、「機械が好き!」そんな気持ちをお持ちの方を求めています。
経験の無い方でも、知識が豊富でなくても先輩社員がしっかりついて、あなたのチャレンジを応援します。

◆高卒以上・年齢不問
◆要普通自動車運転免許
◆機械組立・金属加工・メンテナンスなどの経験がある方は優遇致します。
※経験年数や業界・機械の種類は問いません。
※機械設計・TIG溶接・電気計装などの経験がある方は、即戦力としてご活躍頂けます。

【こんな方に来てほしい!】
・しっかりと挨拶ができる方
・時間を守り、身だしなみや整理整頓を心掛けられる方
・責任感を持って取り組める方
・人とのコミュニケーションを取るのが得意な方
・機械をいじることが好きで、手先が器用な方

雇用形態

正社員

※試用期間なし

正社員(試用期間6ヶ月)※試用期間短縮の可能性あり

勤務地・アクセス

アクセス
東葉高速線・京成「勝田台駅」から徒歩5分
千葉県八千代市勝田台北3-11-10 ※転勤はありません

勤務時間

8:45~17:45(全国・海外出張あり)
※事業場外みなし労働時間制

給与

月給25万円~45万円 + 諸手当(家族手当など)
※試用期間中は月給23万円~
※経験や能力を考慮した上で決定致します。

待遇・福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
昇給年1回
賞与年2回
交通費支給
家族手当
住宅手当
出張手当
社用車貸与(一人一台支給)※基本、社用車での通勤になります。(応相談)

休日・休暇

週休2日制(土・日※土曜は隔週休み、第5週目は出勤となります)
祝日
夏季休暇(5日)
冬季休暇(5日)
GW休暇
有給休暇
慶弔休暇
※年間休日101日(各年暦による)

会社概要

代表からのメッセージ

全国の食品工場、製菓・製パン工場などで当社の機械が活躍しています。
機械いじりが好きな方にはこの上ない職場です。あなたにしか作れない機械を当社で作りませんか。
社員同士のチームワークは抜群です!経験の浅い方でも安心してご応募くださいね!お待ちしています。
皆さんが日頃口にする、日本の食を縁の下で支えています。

応募について

選考フロー ★できるだけ多くの方にお会いしたいと思っていますので
ご関心頂ける方はぜひご応募ください。
面接に進んで頂いた方には必ず当社代表がお会いします。

【STEP1】 WEB履歴書による書類選考
  ▼
【STEP2】 面接(1回!代表が皆さんとお会いします!) 
お互いを理解するための有意義な時間にしましょう!
  ▼
採用内定!
入社日は相談に応じます!

企業情報

企業名

株式会社三共技研

事業内容

鶏卵、畜産、食品機器の製造販売

設立

1984年3月

代表者名

代表取締役社長 近藤 知博

資本金

1000万円

従業員数

8名

事業所

千葉県八千代市勝田台北3-11-10

業種

メーカー(機械・電気・電子)

HP 1

http://www.tamagonokikai.com/

閲覧履歴から関心に近いおすすめ求人