【募集終了】システムエンジニア

株式会社ベイキューブシー

公開・終了予定日:
更新日:

大きすぎず小さすぎない規模だからこそ、やりがいある案件多数!休みや制度も充実しています。

3つのポイント
  1. 残業少なめ
  2. 労働組合あり
  3. 充実の福利厚生
企業からのPRメッセージ
【大きすぎず小さすぎない規模感】
大手企業と違い、お客様へ提案から要件開発、リリースまで、全部一貫して経験することができ、スキルアップすることができます。
また、チャレンジして失敗しても責められることはありません。
失敗したのは何が原因かを理解した上で「もう1回やろう」という雰囲気がありますので、会社がフォローしてくれる安心感を持ちながら、どんどんチャレンジしていくことができますよ。

【制度を充実させています】
資格手当や退職金制度、カジュアルデー、労働組合など、福利厚生が充実しています。
自分で取得したい技術があれば、研修を受けることも可能。
お休みも、完全週休2日制に加え、誕生日や結婚記念日も休みです。
そんな働きやすい環境を整えている当社では、育休や介護休暇もありますので、長く働くことを考えられる会社です。

【自分1人でできることは限られています】
チームで1つのものを作り上げていきますので、みんなでゴールに向かうのが楽しいと思える方にぜひ来て頂きたいです。
コミュニケーションを大事にしているので、たまに業務と関係ない話をして息抜きもしながら、メリハリをつけて仕事をしています。
現場でも毎朝朝礼をしたり、週報を送り合うなど、グループ全体で情報交換する仕組みがあります。

【本当に必要なものを生み出せる】
開発実績の一例としては、お米の検査管理システムを開発しました。
開発する前は集荷時期に20人ほどを雇って手動で集計をしていたそうですが、誤差があったり、人件費がかかったり…。
そこで当社がお客様と一緒にシステムを開発、導入し、今では数人で集計ができているそうです。
「経費削減にもなるし数字の精度も上がるし、よくやってくれた」と言ってもらえた時は、嬉しかったですね。
このように、オーダーメイドで開発をしています。

一緒に頑張っていく仲間をお待ちしています。

募集要項

仕事内容

≪開発実績一例≫
流通業界で使用されるお米の検査管理システム開発
(お米の公正かつ効率的な取引を行なうためのシステム)
開発環境:Java、PostgreSQL、Struts、CentOS
担当フェーズ:要件定義~開発

開発言語:Java、PHP、VB.NET 、C#、PERL

求める人

・3年~5年のエンジニア経験をお持ちの方
・開発ツールの知識、経験をお持ちの方
・オブジェクト指向の基本的な知識をお持ちの方
・インフラの知識や経験をお持ちの方

≪求める人物像≫
・根性を持って仕事に取り組める方
・コミュニケーションが柔軟に取れる方
・前向きな対応ができる方
・臨機応変な対応ができる方

雇用形態

正社員

※試用期間なし

勤務地・アクセス

アクセス
本社:JR「千葉駅」徒歩7分、その他各プロジェクト先
千葉県(千葉本社、船橋市、千葉市美浜区、千葉市緑区、市原市、成田市、茂原市)、東京都内各所いずれかのプロジェクト先

★希望を最大限考慮し、決定します。
★転居を伴う転勤はありません。
★千葉での受託案件を増やしています。

本社/千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル3F

勤務時間

9:00~17:45(定時)
※プロジェクトにより異なります。
※全社平均で残業は20時間以内です。

給与

月給 213,650円 ~

+ 各種手当

※年齢・経験・スキルなどを考慮の上、当社規定により優遇します
※各種手当(通勤手当(全額)、資格手当、扶養手当、常駐手当、教育手当、他)

【月給例】
◆31歳技術リーダー:役職、常駐、扶養1名、資格、残業あり 約28万7千円
◆36歳主任:役職、常駐、扶養1名、資格、残業あり 約37万2千円
※資格手当は、国家、民間で40種類以上3000円~10万円

★残業代の計算は、1.3割増(法定は1.25倍です)を掛けて算出、サービス残業一切なし

契約社員を希望の方は、履歴書に希望金額を記載ください。

待遇・福利厚生

◆社会保険完備
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6・12月)
◆交通費全額支給
◆資格手当(支給期間は3年間まで)
簿記検定2級やオラクルマスターゴールド、ITコーディネータなどさまざまな資格に対して手当を支給。
ちなみに、ITコーディネータの資格を取得した場合、毎月10万円の手当が支給されます。
◆時間外手当
◆役職手当
◆出張手当
◆家族・扶養手当(配偶者:1万3000円/月、子供1人:3000円/月)
◆健康診断
◆健保保養所
◆退職金制度(401K・中退共)
◆育児・介護休暇制度(実績有)
◆育児短時間勤務制度
◆毎週金曜カジュアルデー
◆再雇用制度(この10年で4名の再雇用実績あり)
◆労働組合
◆社員旅行
◆財形貯蓄
◆常駐先へのマイカー通勤可
◆研修制度
管理職研修や未経験向けの研修など、経験年数に応じた研修がありますので、着実にキャリアアップができます。

休日・休暇

【年間休日125日】

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆夏季休暇(3日)
◆年末年始休暇(5日)
◆誕生日休暇
◆結婚記念日休暇
◆長期休暇(連続10日間)
◆特別休暇
◆リフレッシュ休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
※取得実績あり(これまでに女性社員8名、男性社員1名が取得しました。)

主要取引先

働きやすさには自信があります! 当社でエンジニアとして新たなステップを!
千葉駅から徒歩7分の本社オフィス。1階はコンビニです。
打ち合わせも和気あいあい。社員が経営に参画する社風です。
分からないことはその都度先輩社員に聞いていきます。丁寧に教えてくれますよ!

応募について

選考フロー 「エントリーフォーム」からのご応募をお待ちしております。

書類選考→適性検査→1次面接→内定!!
(中途採用も多いです。一緒に当社で頑張っていきましょう!)

※面接時には、写真付きの履歴書と職務経歴書をお持ちください。
※面接から内定までは、1~2週間を予定しています。

★在職中の方は現場との調整も大変だと思います。面接日や場所についてはご相談ください★
例えば…
東京の現場から千葉に行くのは厳しい → 東京事業所での面接も可能です

企業情報

企業名

株式会社ベイキューブシー

事業内容

■Webシステム開発
■ITソーシング
■Webサイト制作・保守
■サーバー・パソコン及び周辺機器のサポート業務

設立

1991年4月1日

代表者名

代表取締役  小野崎伸彦

資本金

2500万円

売上高

4億8,456万円(平成29年3月期)

従業員数

51名(平成30年4月1日現在)

事業所

千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目3番地 幕張テクノガーデン B棟3階

業種

IT・通信・インターネット

HP 1

http://www.baycc.co.jp

閲覧履歴から関心に近いおすすめ求人