【募集終了】WEBエンジニア【年間休日120日/地域密着】

株式会社オニオン新聞社

公開・終了予定日:
更新日:

“IT+メディア”の力で喜びと感動の創造を。あなたが作ったものが、社会に役立ちます。

企業からのPRメッセージ
【人に、街に、いつでもあたたかく、新鮮な存在となること。】
オニオンのもともとの意味は?そう、たまねぎです。
いつも家族のそばにいるような温かな存在として、
生活に身近な情報をお届けし続けたい。
そして、たまねぎのすみずみにみずみずしさが
行き渡っているように、街じゅうに潤いを行き渡らせたい。
そんな様子を思い描きながら、オニオンのサービスは生まれます。

【メッセージ ~代表取締役社長 山本寛~】
「地域メディアの会社は、地域にもっと貢献できる事がある」
そのような想いから、2011年にオニオン新聞社の代表に就任させて頂きました。
多くの地域企業様や生活者との接点を持つ地域メディア会社は
「地域のハブ」としての役割を果たしています。
地域の頼れる存在になりたいと思っています。

【新しいものを生み出す楽しさ】
当社では、WEBコンテンツ・WEBサービスのプログラミングだけでなく、
自社の紙メディアやイベント企画などと絡めてより良いサービスを作る、
包括的なプロデュースをすることが可能です。

たまたま私たちが作ったアプリで家族がお店を探していた時。
お客様から作って良かったと言って頂いた時。
そんな時に、自ら考えて生み出していく達成感や当社ならではの
仕事の醍醐味を感じて頂くことができると思います。

あなたの意見や提案を当社で活かしてください!
職場の雰囲気も良く、職種間の連携もしっかり行っています。
千葉で働きたい、そんな思いをお持ちの開発経験者をお待ちしています。

募集要項

仕事内容

PHPを使った、小~大規模サイトの案件を開発して頂きます。
最新技術を利用したWEBサービスの仕様検討から設計、実装、運用までを担当できるエンジニアとして
地域企業に喜んで頂けるサービスを提供してください。

求める人

・PHPでの開発経験がある方
・LAMP環境での開発経験がある方
・ソースコードのレビューができる方

≪求める人物像≫
・コミュニケーション能力の高い方
・千葉が好きな方

雇用形態

正社員

※試用期間なし

勤務地・アクセス

アクセス
・JR「千葉」駅より徒歩12分
・京成「千葉」駅より徒歩10分
・京成「千葉中央」駅より徒歩5分
・外房「本千葉」駅より徒歩12分
・千葉都市モノレール「葭川公園」駅より徒歩2分
千葉県千葉市中央区中央3-3-1 フジモト第一生命ビル5F

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

給与

月給 250,000円 ~

※経験・年齢・前給を考慮して当社規定により決定します。
※固定残業代60時間分7万7000円含む。時間超過分は別途支給。
※独自の等級制度を採用し役割に応じた人事制度を運用しています。

待遇・福利厚生

◆社会保険完備
◆賞与年2回
◆給与査定年2回
◆健康診断
◆資格取得支援制度あり
◆交通費全額支給
◆短時間勤務
※社員の10%程度は子育てや介護の関係で短時間勤務をしているなど、多様な働き方も可能です。
◆PC貸与

休日・休暇

【年間休日120日!(2017年度)】

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆GW休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
オニオンで、最高に楽しい瞬間を!
キモチをつなげて「人や社会を活き活きさせる」ことをミッションとしている地域マーケティング集団です。
今年の5月に、本社を新しく移転しました!千葉都市モノレール「葭川公園」駅より徒歩2分です。
統合プロデュース、ブランディング・キャンペーン企画、WEBサイト構築まで総合的にサポートしています。

企業情報

企業名

株式会社オニオン新聞社

事業内容

■メディア事業
■インターネットサービス事業
■プロデュースサービス事業

<3つのサービス領域>
オニオンは、地域の中小・ベンチャー企業・行政・各種団体の成長支援を
集客支援領域、地域支援領域、人材支援領域の3つの領域で展開しています。

→新しい時代に合わせた集客の仕組みづくりを実現したい。
→WEB&リアルメディアの相応に対応できるパートナーがほしい。
→システム導入等、社内外の接点とITによる統合管理による生産性を高めたい。
→ブランド戦略を明確化、統一化し、事業の核となるコミュニケーションを設計したい。

といった、統合的なプロジェクト展開の実施においても、
地域企業様のプロジェクトチームとして、総合的にサポートが可能です。

私たちは、地域のオニオンとして、頼れる存在になる事を目指しております。

設立

1991年(創業1986年)

代表者名

代表取締役社長 山本 寛

資本金

8000万円

従業員数

52名(2021年12月現在)

事業所

【本社】
千葉県千葉市中央区中央3-3-1 フジモト第一生命ビル5F

業種

マスコミ・広告・デザイン

HP 1

http://onionnews.co.jp/

閲覧履歴から関心に近いおすすめ求人