「ちばキャリエージェント」とはどんなサービスですか
ちばキャリのキャリアアドバイザーが、求人サイト「ちばキャリ」に掲載されていない非公開求人を中心に、あなたのご経験やご希望にマッチした求人をご紹介する人材紹介サービスです。
応募する求人に合わせた応募書類の添削や面接サポート、面接日程の調整、内定後の入社時期の調整なども含めて、あなたの転職をトータルでサポートします。

キャリアアドバイザーのサポートにより転職活動の幅が広がる、選考通過の確率が高まるといったメリットがあります。
一方、非公開求人は一般の求人広告よりも採用要件が厳しいことも多く、ご経験や転職回数、ご年齢によっては求人のご紹介が難しいケースもございます。

ちばキャリエージェントの詳細やお申し込みはこちらをご覧ください。
「ちばキャリ」で応募するのと違いは何ですか
ちばキャリ」は求人サイトとなるため、応募した後は求人掲載企業との直接のやり取りとなります。
一方、「ちばキャリエージェント」を通じた応募の際は、キャリアアドバイザーがエージェントとして仲介しますので、内定受諾するまでは企業様と直接選考のやり取りを行うことはありません。面接日程の調整から細かい条件の確認までアドバイザーにお任せください。
ちばキャリエージェントに登録したら、内定が貰えますか
ちばキャリエージェントのサービスは、必ずしも内定をお約束できるものではありません。
ユーザー様のご経歴やご希望、企業の意向が合致して、内定に至りますので、精一杯のサポートを行いますが、その点はご理解ください。
また、求人紹介につきましても、ご希望や条件によっては、ご紹介が難しいケースがございますので、予めご了承ください。
登録後直ぐにマッチした求人がない場合、求人が見つかるまでサポートしてもらえますか
サポートの期間は設けておりませんので、マッチした求人情報がございましたら、適宜ご連絡させていただきます。
また、ちばキャリ以外での選考状況などのご進捗も宜しければお知らせください。
履歴書・職歴書のチェックだけしてほしいです
申し訳ありませんが、企業紹介~内定といった転職活動の一連をサポートするサービスのため、書類チェックや面接対策だけは現在行っておりません。
ちばキャリエージェントからの紹介企業の面談前などには書類チェックを行いますので、ご希望の際は担当までお申し付けください。