登録情報の変更をしたいです
マイページの「登録情報」や「Web履歴書」から各種登録内容の変更ができますので、変更登録をお願いいたします。
メルマガの設定を変更したいです
マイページの「登録情報」の「メルマガ」から変更が可能です。メルマガの受信や配信タイプを選択し、保存して登録ください。
メルマガの配信開始・停止の反映までに約1日お時間を頂戴いたします。
また、配信を希望されない場合でも、重要なご案内に関しては配信設定問わずお送りさせていただきますので、ご了承ください。
パスワードを忘れてしまいました
パスワードを忘れてしまった場合は、「パスワードの変更手続き」より再設定ができます。
ご登録のメールアドレスを入力し送信いただきますと、再設定用のURLがメール配信されますので、お手続きをお願いいたします。
在籍中の企業に転職活動を知られたくありません
ご登録いただいた情報を閲覧できる企業は、応募された求人の企業のみとなっております。応募していない企業への情報公開は行っておりませんのでご安心ください。

なお、マイページの「登録情報」にある「スカウト」という項目は、採用を行う企業からのスカウトではなく、ちばキャリエージェントからのスカウトとなっております。

キャリアアドバイザーからのスカウト・求人紹介を希望される場合は、スカウトを許可にご登録ください。ちばキャリスカウトについてはこちらをご覧ください。
Web履歴書の顔写真はどうやって登録すればいいですか
スマホやパソコンから、お手持ちの写真をご登録ください。
新たに写真を撮影して登録される場合は、写真の明るさや、背景の物の映り込みに注意した撮影をお勧めいたします。

なお、スマホにデータ送信ができたり、印刷できる証明写真機もありますので、お近くにあればご利用いただくのも宜しいかと思います。
▼スマホにデータが送信できる証明写真機の一例
Web履歴書の写真登録・保存ができません
Web履歴書にアップロードできる写真は「データ形式の指定」と「容量の上限」がございますので、ご確認をお願いいたします。

データ形式:「.gif」「.jpg」「.png」のいずれか
容量:3MB以下、サイズは縦・横どちらも3600ピクセル以下

形式や容量が適していない場合は、データ加工や調整、違う写真の登録をお願いいたします。
Web履歴書に登録した写真の向きを変えたいです
写真のアップロード後に向きを変更することができませんので、横向きに編集するか別写真をアップロードしてください。
なお、写真の向きが変わってしまうのは、写真の向きやカメラの種類など様々な情報が含まれる、Exif(イグジフ)情報が原因の可能性がございます。

パソコンなどでの簡単な操作で向きの変更も可能ですので、以下の参考記事などをご確認のうえご調整ください。
※参考記事の内容へのお問い合わせは、各サイトへお問い合わせください。

▼写真の向きを変更する方法の参考記事