ちばキャリ採用担当者様セミナー

激動の採用市場。中小企業にとっては採用のチャンス

2020年が始まり約半年が過ぎましたが、未だ市場はコロナ禍真っ只中。
昨年までの売り手市場から一転して、採用市場は激動となっています。
コロナの影響で採用活動の継続が厳しい企業が増えた背景があり、中小企業にとっては優秀な人材を採用するチャンスともいえる時期が到来しました。

そんな今だからこそ、自社に合った優秀な人材に振り向いていただくために必要となってくるのが、インターネット求人広告戦略です。

実際に採用活動の主流は「インターネット求人広告」とも言われており、エリアを問わず活用しやすいのも大きな魅力です。
特に人口が少ない地方エリアにおいては、企業の魅力にプラスして移住やUターンなどと合わせた情報発信に力を入れるケースも増えてきました。
時代の変遷とともに「働く場所」の多様化も進んでいます。

転職サイトや自社HPの活用をはじめとした「インターネット求人広告」における戦略や工夫について、千葉キャリが培ってきたノウハウを元に改めて見直してみませんか。

効果のある求人広告とは

「広告戦略が大切とは言っても、具体的にどんな工夫をしたらいいの?」という疑問を持たれるかもしれません。

今回はペルソナ(人物像)の設定の重要性を再確認し、さらに成功事例を交えて具体的な広告戦略のノウハウをお伝えします。
近年の求職者の志向をもとに、最近のトレンドも併せておさえましょう。

当日のプログラム

  • コロナで変わった採用市場環境
  • 具体的な広告戦略(ペルソナ設定・最近の傾向と対策)
  • 失敗から成功に導いた事例のご紹介

講師

講師の伊介 株式会社千葉キャリ 伊介 麻央
千葉県館山市出身、地元を愛してやまない生粋の房州人。人材採用・育成を通した「地域活性化」に貢献できるよう、企業様と一緒になって課題解決に取り組みます。
「千葉の人材サービス会社といったら千葉キャリ!」と、求職者・企業様双方に喜ばれるサービスを目指します。主に房総エリアの担当で、「きやっしぇーよ、房総」のライターも務めています。

開催日程

日時 第1・3火曜日 16:30~17:30
※恐れ入りますが運営準備のため、開催前週の木曜日(5日前)までのお申し込みをお願いいたします。
(例:8/18参加希望の場合、8/13までのお申し込みを承ります。)
対象 経営者、人事責任者、採用責任者
会場 オンラインセミナーとなります

お申し込み

現在は新規でのお申し込みを停止しておりますが、セミナー内容にご関心をお寄せいただけましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせください。