千葉キャリを利用して、転職業界に成功した方にお話を伺いました!
初めての転職の方は特に、転職活動に不安がありませんか?
転職成功事例を見て、あなたの転職活動も有意義なものにしてくださいね!

CASE 01 入社1年目 接客業 → 電気工事業
eakon_kouji.png転職したキッカケは何ですか?
そろそろ安定した仕事で手に職をつけて働こうと思い、転職活動を始めました。
始めた時は不安でいっぱいでしたね。
初めての転職活動でしたし、全く知らない業界で働こうと思っていたので。
でも、見つけた会社はとても明るくて楽しい雰囲気で、「何も知らなくても大丈夫でしょうか?」と面接で聞いたところ「全然大丈夫!」と言ってくれて嬉しかったですね。
仕事自体も面白いですが、一緒に働くメンバーも重要だなと改めて感じました。
今はとにかくがむしゃらに吸収して、学んでいる日々です。

正社員で働ける電気工事系のお仕事はコチラ!


CASE 02 入社1年目 電気工事業 → 電気工事業 
job_genba_kantoku.jpg私は、以前勤めていた会社と同じ業界である会社への転職を考えていました。
以前の会社ではできないような、幅広い仕事を行っているところに惹かれて応募しました。
入社前に同行をして現場を見せてもらえたのが良かったですね。
面接と合わせて会社の雰囲気を感じることができて、入社の意思が固まりました。

入社してみてどうでしたか?
面白い人が多く、楽しみながら仕事をすることができています。
分からないこともちゃんと教えてもらえて、1人になることがないのも良いところですね。
今後は幅広い仕事を通してスキルをもっともっと身につけていきたいですね。

正社員で働ける電気工事系のお仕事はコチラ!