千葉キャリを利用して、転職業界に成功した方にお話を伺いました!
初めての転職の方は特に、転職活動に不安がありませんか?
転職成功事例を見て、あなたの転職活動も有意義なものにしてくださいね!

CASE 01 入社5年目 飲食業 → 飲食業
job_izakaya.png転職したキッカケは何ですか?
私は元々調理専門学校の出身です。
同じ業界で働いていたのですが、給与がかなり低かったことや、休みが中々取れなかったことから、転職することを決めました。

転職してみてどうですか?
今働いている会社は少し規模が大きく、研修制度があったり表彰制度があったりと福利厚生が充実していたり、スタッフが多いことからお休みをきちんと取れる環境です。
転職して、更にこの仕事が好きになりました。

正社員で働ける飲食系のお仕事はコチラ!

CASE 02 入社5年目 住宅販売業 → 車の販売業
car_dealer_man.jpg転職したキッカケは何ですか?
以前は住宅販売をしていました。
元々好きだったので、車の業界への転職を目指しました。
面接では役員とお話させてもらうことができて、経験年数ではなく実績で評価されるところや、頑張り次第で役職がつくことを聞いて、挑戦しがいがあるなと思いました。
不安より期待の方が大きかったですね。

入社してみて、どうですか?
そうですね、失敗もたくさんしていますが、先輩にフォローしてもらったり、先輩の接客を真似して取り入れたりして、少しずつ仕事を覚えています。
自分の提案したことがお客様のニーズにぴったりはまったときは嬉しいですね。
距離の近い雰囲気が好きです。
お客様に何でも相談できる人と思ってもらえるよう、頑張ります!

正社員で働ける営業系のお仕事はコチラ!