bn_message200601.png

転職する理由は人それぞれ。
でも「入社したらイメージと違った...」という転職を
避けたいのは多くの方の共通点ではないでしょうか。

そこで、ちばキャリ取材班が実際に働く社員へ突撃!
「入社して良かったこと」「働くやりがい」「今後の目標」
などをお伺いしてきました。

厳しい人、威勢がある人の多い業界?いいえ、優しくて穏やかな人しかいませんでした。

message_tousyu.jpg

株式会社東秀開発 三津谷博仁さん(入社6年目)

大変さよりも、新しい仕事の楽しさ、新鮮さをよく覚えています。

元々は飲食をやっていたのですが、手先が器用、という強みを生かして転職をし、当社で工事の作業員として働き始めました。
前職ではずっとお店の中だったので、外での仕事は新鮮で面白かったですね!
この仕事を始めて最初に大変だったのは、体力が必要なところ。ただ、それも空調服や防寒具が支給されるので、それを補助に、少しずつ慣れていくことができました!
働きやすい環境に感謝しています。

三津谷さんのインタビューを読む >>

未経験からこの業界に飛び込みました!一つずつ、貪欲にスキルを身につけています。

message_hinode.jpg

株式会社日の出設備 大木康平さん(入社1年目)

私たちの生活になくてはならない、設備の工事をしています

当社は、土木工事と設備工事の2つの事業がメインです。
その中で僕は設備工事、もっと細かく言うと一戸建ての新築住宅の給排水設備工事に携わっています。
外の配管から、中の器具付けまで。
人々が生活する上でなくてはならないインフラ整備を行っています。

大木さんのインタビューを読む >>