「地域若者サポートステーション」という事業はご存知ですか?
若者向けに、無料で受けられるサポートです。
今回は、弊社がある「船橋市」のそんな取り組みをご紹介していきます!

(参考:就職に関する相談 / 千葉県)

対象者はどんな人?

215d3c1970b61db88f9c747b1219cc9a_s.jpg

「ふなばし地域若者サポートステーション」での対象は、義務教育が終了した15歳~39歳の方で、仕事に就いておらず通学をしていない方、としています。
就職や進学など、自分の将来に向けて意欲的な方を募集しているようです。

どんなサポートがあるの?

主なサービスは3つ。
相談支援、定着・ステップアップ事業、職場体験です。
自分のスキルに自信をつけられそうですね!
更に詳しく見ていきましょう。

  1. 相談支援
  2. ・キャリアコンサルタントなどによる職業的自立に向けた相談
    ・各種就職支援プログラム(就活スキル講座、コミュニケーション講座、パソコン講座 など)

  3. 定着・ステップアップ事業
  4. ・サポステ卒業生を対象とした職場定着相談及び、より安定した雇用を目指すためのステップアップ相談
    ・サポステ卒業生を対象とした懇談会の実施

  5. 職場体験
  6. ・ご協力企業様での職場体験

お申し込みの仕方

お申し込みは、事前予約制となっています。

予約の受付番号:047-437-5338(火~土9時~17時)
相談場所:ふなばし地域若者サポートステーション

ご関心のある方は、下記ページから詳しい情報を確認可能です。
http://funasapo.jpn.org/

まとめ

75112edf64ad83376580de04dfde6b1a_s.jpg

これからのことをしっかり考え、スキルアップしたいと思っている方、一歩を踏み出そうとしている方にオススメです。
こういったサポートを無料で受けられるというのは嬉しいですね。
より良い未来のために行動しようとしているあなたの勇気を応援します!

作成:大森美樹
求人広告会社で5年間、新規営業、フォロー営業、制作などを経験。400社以上の採用サポートや原稿を作成し、2018年には全国求人情報協会「求人広告賞」入選。趣味はフルート演奏と歌を歌うこと。

作成日 2019/6/25


女性の仕事@千葉Top