【募集終了】◎システムエンジニア(業務系・スマホアプリなど)★経験の浅い方も大歓迎です★

株式会社 ユニトラスト

公開・終了予定日:
更新日:

あなたがエンジニアとして幸せになれる会社。 わたしたちと一緒に創っていきませんか?

企業からのPRメッセージ
◆「社員を大切にしたい」、その想いで経営者になりました。
労働時間、環境が苛酷なところで働いているエンジニアの方いませんか?
「はい」と答えた方、あなたがSEとして幸せに働ける会社に転職してみませんか。

私は元SEでしたので、SEの方の気持ちを知り、価値を知っています。
私自身も、労働環境が苛酷な会社で働いたことがあり、その時、心から思いました。このままでは幸せはないなと。
それでもっと社員を大切にできる会社をつくりたいと思い、この会社を設立しました。

◆勤務時間を減らし、手当を充実させ、社内の意識を変えました。
ピークはあるものの多くの社員は残業は多い月で1日1時間。それ以上は基本はしません。
お客様先で残業を強要される場合は、私が自らお客様先に出向いて、状況確認と改善依頼をします。それでも改善されないのであれば、契約は基本的にお断りしています。

また、手当を充実させ、住宅、子供(家族)手当はもちろん、精勤、職務、技能手当。更には、引っ越し手当、定期健康診断など、自分の生活も大切に、そして、安心して働ける環境を整えました。

もちろん制度だけでなく、社内の雰囲気もお互いが助け合う風土が根付いています。
仕事をしていて、どういうやり方でやればよいかわからなくなった時用の質問メーリングリストをつくり、そこに書き込めば、必ず知っている社員が返事をくれます。

更には、勉強会を自分たちで開催したり、月に一回の帰社日を設けたり、BBQや社員旅行を通して、交流を深めています。
実際あった話なんですが、引っ越しを考えている社員がいた時に、休日に先輩が不動産会社を紹介し、付き添い、部屋を一緒になって決めてくれるなど、私生活も含め仲が良いです。

少し当社のことを知って、見てもらって、関心を持ってもらえるのであれば、是非ご応募ください。SEとして本当に幸せな生活をしませんか?

募集要項

仕事内容

◆業務アプリケーション〜ソーシャルゲームまでの開発多数あり!

オープンシステム、業務アプリケーションの設計、開発をお任せします。
常駐型、受託型問わず、コンサルティング、要件定義、基本設計、詳細設計、
開発、運用、保守に至るまで全行程になります。

大手企業向けの業務系システムや音楽配信サービス、ソーシャルゲーム
などWebサービス開発にも携わっていただきます。

≪Point!≫
★直請け案件多数あります。
東証一部上場の電力関係の会社様や大手ゲームのグループ会社様等
下請けとしてではなく、直請けとしてシステムを開発しています。
今後は、成長が今後見込める、介護や医療分野のお客様を増やしていきたいと考えています。

★自社内でのサービス開発に力を入れていきます。
設立直後から自社サービスの企画を開始しており、現在までに
ソーシャルメディア『game-twi!』や将棋コミュニティ『将棋キング』などを開発しています。

★経験に関係なく挑戦できるです。
例えば自社サービスの新規提案に関して、上下も経験も関係なくアイディアを出せる人、
商売という事を強く考えられる人、サービスを考えることが楽しくて仕方ない人が、
積極的に動ける環境です。
実際、自分から発言できる社員が活躍していますし、27歳で会社のトップ3になった社員もいます。

求める人

学歴:高卒以上
年齢:不問
【必須の経験・スキル】
※下記全て必須ではありません。どれか1つでも大歓迎です!もちろん、複数経験者も歓迎します。
■Windows、Linux、UNIXいずれかの環境での開発経験2年以上
 Java、PHP、Ruby、C#、VB.Net、JavaScript、C、C++、 など1つでも得意な言語があれば大歓迎です。
■アプリケーション設計2年以上

【活かせる経験・スキル】
■Oracle、SQLServer、MySQL、PostgreSQL、DB2、Sybase での開発経験1年以上

【募集背景】
次世代成長分野への積極展開、自社サービス事業の本格化のため、また、創業期から成熟期への移行に向け、事業のコアメンバーを募集しています。

雇用形態

正社員

※試用期間なし

正社員(試用期間3ヵ月)

勤務地・アクセス

アクセス
東京メトロ副都心線「北参道駅」徒歩4分
JR総武線「千駄ヶ谷駅」徒歩6分
JR山手線「原宿駅」徒歩12分
都営地下鉄大江戸線「国立競技場前」徒歩6分
東京都内、千葉県を中心に常駐先 または 社内での受託開発部署
本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-21-5 第17スカイビル402

勤務時間

9:00~18:00

※月平均残業時間は20時間程度です。
基本的に残業はしない社風で、残業が月10時間以内の場合、10時間に満たない分を手当として支給します。
また、お客様先で残業を強要された場合は、代表野田がお客様先に行き、調整を依頼します。
それでも改善されない場合は契約をしないので、技術者の方も安心して働けます。

給与

月給27万円~
※上記は最低保証額です。現就業先の給与を最低保証し、実力に応じて増額提示を致します。

待遇・福利厚生

社会保険完備
賞与年1回
給与改定年1回
通勤手当
精勤手当
職務手当
技能手当
残業手当
結婚祝金
定期健康診断 ※30歳を過ぎたら人間ドッグに会社負担で行っていただきます。
引っ越し手当※ご相談ください。
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
退職金制度
育児短時間措置
子ども積立金制度
資格取得支援

休日・休暇

年間休日120日以上
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、
GW休暇、夏期休暇、妊婦特別休暇、産前産後休暇、育児・介護休暇
あなたがエンジニアとして誇れる仕事をしませんか? ご応募お待ちしています。(代表 野田)
全員でコミュニケーションを取れるよう、月に一回の帰社日を設けています。
本は毎月何冊でも会社が買ってくれます。また、最新技術は皆で勉強しています!
昨年に移転した新オフィスです。創作意欲を刺激し仕事に集中できる環境を作りました。

応募について

選考フロー 千葉キャリからまずはエントリーください!
[Step1]書類選考

[Step2]面接(1~2回を予定しております。)

採用!一緒に頑張っていきましょう!

企業情報

企業名

株式会社 ユニトラスト

事業内容

◆情報処理サービス並びに情報提供サービス
◆ソフトウェアの設計、製造、販売、リース及び代理店業務
◆イラストレーション、商業デザイン、グラフィックデザイン

[認定資格]
特定労働者派遣事業 特13-312694

[加盟団体]
・東京商工会議所
・ITS(関東ITソフトウェア健康保険組合)

設立

2010年4月1日

代表者名

代表取締役社長 野田 敦幹

資本金

1000万円

従業員数

16人(平均年齢30歳)

事業所

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-21-5 第17スカイビル402

業種

IT・通信・インターネット

閲覧履歴から関心に近いおすすめ求人