【募集終了】ホテル支配人候補【未経験・ブランクOK】★子育て中の女性活躍/夜勤ナシ

株式会社東横イン

公開・終了予定日:
更新日:

いくつになっても、誇りを持って働きませんか。 人間味あふれる人生経験が、採用の基準です。

企業からのPRメッセージ
当社で活躍する支配人は約95%が女性で、ほとんどが未経験からのスタートです。
30~50代が中心となって活躍しています。

そうした中、未経験で入社した人のうち約40%が、「人が好きだから」という応募の動機です。
意外にも“ホテルが好き”という理由で入社してきた社員ばかり、というわけではないのです。

きっかけは単純かもしれませんが、当社で働くにはとても大切なこと。
「人が好き」だからこそ、お客さまはもちろん、一緒に働く仲間とも良いチームワークが築けるのだと考えています。

だからといって、決して簡単な仕事ではありません。
ただ、支配人の仕事は家庭での仕事と、とてもよく似ています。
例えば、人を育てるということ。綺麗に掃除をして、清潔に保つこと。お金の管理をすること。
そして、大切な人を「お帰りなさい」と温かくお迎えすること。

家庭とうまく両立している先輩社員の姿を見れば、あなたも「チャレンジしてみたい!」って思える、そんな仕事です。
実際に、今活躍している支配人のうち、約70%が子育て中の女性!
お迎えするからには、働きやすい環境を整えてお待ちしています。

いくつになっても、イキイキと晴れやかに働きませんか。
ご応募お待ちしています♪

募集要項

仕事内容

◆東横INNの支配人候補として、ホテルの運営をお任せします。
※支配人の90%以上が、未経験からスタートしました。
一年間の充実した手厚い研修を経て、少しずつ支配人としての力を身につけていきましょう!

【具体的には】
・スタッフの採用・教育・指導・勤怠管理など
・信頼し合える関係づくり、チームで協力し合える環境づくり
・施設の管理、収支管理、数値分析、地元へのPR活動 など

★1年間の充実した研修制度★
スタートアップ研修(座学・3日間)…本社にて基本業務を学びます(支配人の心構え、労務など)
   ▼
店舗研修(本配属とは別のホテル・5週間36単位)…ホテルの全業務を把握(フロント、朝食準備、清掃、経理など)
   ▼
支配人候補として店舗配属
   ▼
ひよこクラブ(支配人候補期間・6ヶ月位)…入社半年は、月1回本社に集まり、先輩支配人に悩みなどを相談する機会を設けています。
   ▼
ベーシック研修(副支配人期間・6ヶ月位)…月1回、執行役員支配人のいるホテルへ行き、各業務についてさらに研修。資格の取得など、スキルアップにも励みます。

求める人

短大卒以上、年齢不問
未経験歓迎!ブランクのある方もOK! 
◆基本的なPC操作ができる方

【一つでも当てはまる方は、ぜひご応募ください】
・「人が好き」だから、人と関わる仕事に就きたい方
・チームで仕事がしたい方
・パートタイマーとしての働き方に物足りないと思っている方
・子育てが落ち着いて、もう一度やりがいのある仕事に就きたいと考えている方
・自分の仕事に誇りを持って、イキイキと働きたい方

雇用形態

正社員

※試用期間なし

正社員(試用期間6ヶ月)

勤務地・アクセス

アクセス
【千葉駅前】JR・京成線「千葉駅」から徒歩5分
【千葉駅東口】JR「千葉駅」(東口)から徒歩3分
【津田沼駅北口】JR「津田沼駅」(北口)から徒歩3分、新京成線「新津田沼駅」から徒歩5分
いずれかの店舗に配属となります。
※転居を伴う転勤はありません、希望を考慮して決定します

【千葉駅前】千葉県千葉市中央区富士見1-14-6
【千葉駅東口】千葉県千葉市中央区富士見1-9-12
【津田沼駅北口】千葉県船橋市前原西2-12-6

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
※深夜勤務はありません
※ホテルの状況に応じて、自分でスケジュール調節が可能
(子どもの行事や都合に合わせて、時間の調整や休みを設定することができます)

給与

月給26万円~29万円 + ホテルの業績に応じたインセンティブ、資格手当など
※研修期間(宿泊研修あり)の約1.5ヶ月は26万円の80%を支給
※ホテル着任後約6ヶ月後に副支配人に昇格したら、月給29万円を支給

★頑張る人に、頑張っただけ!公平な給与制度★
【年収モデル例】
入社1年目    ~420万円
入社2~3年目  ~700万円
入社3~5年目  ~705万円
入社5~9年目  ~1013万円
入社10年目    ~1135万円

待遇・福利厚生

社会保険完備
昇給年1回(業績による)
賞与年2回(店舗評価・業績により異なる)
交通費支給(上限5万円/月)
退職金制度
制服貸与
国内・海外ホテル社員割引制度
カジタク(家事代行サービス)社員割引★家庭との両立を応援!
各種資格手当(社内規定による)
企業年金制度
定年後再雇用制度
契約施設割引制度(有名テーマパーク等も割引利用が可能)

休日・休暇

週休2日制(月8日)※スケジュールは、ホテルの状況に応じて自分で決められます
祝日
有給休暇
リフレッシュ休暇(勤続3年以上の方は、連続5日以上の休暇を取得可能)
慶弔休暇
※年間休日116日

会社概要

チームワークの良い、自慢の仲間です!
普段は仲の良い間柄ですが、お互い仕事には真剣に向き合います。
現場の細かいチェックも、支配人の仕事の一つ。
予算管理や発注、給与計算などのデスクワークも行います。

応募について

選考フロー ここまでお読み頂き、ありがとうございます。
まずは千葉キャリの『エントリーフォーム』よりエントリーしてください!

STEP1
【まずはエントリー】WEBエントリーシートを元に書類選考を行います。
   ▼
STEP2
【書類選考】※通過された方は、改めて履歴書をご郵送いただきます。
   ▼
STEP3
【人事選考】※東京本社で行います。
人事面接 + 適性テスト + 作文
   ▼
STEP4
【役員面接】※東京本社で行います。
内定!
おめでとうございます!一緒に盛り上げていきましょう!

企業情報

企業名

株式会社東横イン

事業内容

エコノミーホテルの運営

設立

1986年1月23日

代表者名

代表執行役社長 黒田 麻衣子

資本金

5000万円

売上高

801億円(2016年3月期実績) 740億円(2015年3月期実績) 700億

従業員数

10,752名(パートタイム従業員含む) ※2016年7月末日現在

事業所

本社/東京都大田区新蒲田1-7-4
店舗/全国各地に256店舗を展開 ※2016年9月13日現在

業種

サービス

HP 1

http://www.toyoko-inn.com/

HP 2

http://www.toyoko-inn.com/recruit/recruiting-manager.html

大切なのは目配りや愛情、コミュニケーション。子育ても一緒ですよね!

当社では、支配人の約9割が未経験からのスタート!
私もマネジメント経験は全然なかったのですが、それでもやってこられたのは、周囲の支えがあったからだと思っています。

研修も一年掛けてじっくりと学べますし、支配人同士の繋がりがしっかりとしているので、同じ悩みを持った者同士で助け合ったり、先輩がサポートしてくれるなど、すごく心強く思っています。

そして何よりも、一緒に働く仲間が支えてくれるので、忙しい中にも楽しく仕事ができています。
スタッフは、年齢も関係なく、みんな私の子どものように大切に思いますし、尊敬できる仲間でもあり、頼ったり頼られたり…。
お客さまを笑顔でお迎えできるのも、そうしたチームワークの良さがあってこそだと考えています。

私が現在の店舗に赴任して、一番心掛けていることは、スタッフの気持ちを盛り上げること。
普段のコミュニケーションをしっかりと取ることで、信頼関係を築いてきました。
チームワークが良くなると、自ずと頑張れちゃうんですよね。

支配人の仕事には、スタッフの育成も重要な任務なのですが、目配りや愛情を注ぐことによって、スタッフとの付き合い方が変わっていくのだと感じています。

それは、職場だけでなく、家庭でも同じことですよね。
そうしたことに気づけたからこそ、子どもたちとも良い関係が築けています。

「女性で支配人?大変そう…」なんて言われることもたくさんありますが、私は女性の視点が活かせる仕事だと思っています。
もちろん、大変なこともありますが、それ以上にやりがいは抜群!
アンケートやハガキで、「親切にしてくれてありがとう」とお礼の言葉を目にする機会も多く、お客さまの声をダイレクトに感じられるのは、本当にうれしいものです。

私たちがしっかりとサポートするので、ぜひ一緒に働きませんか。

閲覧履歴から関心に近いおすすめ求人