【募集終了】空港内勤務!航空機の機内清掃スタッフ【未経験歓迎!学歴不問】

株式会社FMG

公開・終了予定日:
更新日:

あなたの活躍が、お客様の快適な旅の思い出に。 ちょっと特殊な場所で、心地よい空間づくりのお手伝いを。

企業からのPRメッセージ
◆長く安心して働ける職場です
お客様の快適な空の旅をサポートするのに欠かせないのが、機内の清掃スタッフです。

「楽しい旅の始まりが、気持ちの良いものでありますように」
そんな想いを抱く仲間たちが、今日も限られた時間の中で、機内の清掃業務を行っています。

飛行機が空港内に止まっていられるのは、ほんのわずかな時間だけ。
天候状況をはじめ、様々な予測不可能な出来事が、その時間すら奪っていきます。
そうした中、仲間と協力し合い、定刻通りに飛行機が飛び立てるように業務を進めていくのがこの仕事の難しさでもあり、やりがいでもあります。

というと、「大変そう…」と思われるかもしれませんが、
その分、時間通りに飛び立つ飛行機を見送った時のやりがいはひとしお。
だからまた、「次も頑張ろう!」って思えるんです。
もちろん、経験のない方には、しっかりと研修を行いますし、先輩がいつでも分からないことはお教えしますので、安心してください!

◆幅広い業務に携われるのは、当社の魅力!
当社では、航空機内の清掃だけではなく、地上でお客様のお出迎えを行う航空旅客業務に加え、航空機の整備業務や運航業務といった幅広いサービスを展開。
仕事をしていく中で、「もっとお客様と接する仕事がしたい」という方には、グランドスタッフとしてカウンターでのチェックイン業務を。
「運航に関わる仕事に就きたい」という方には、出発便のロードプランニングを考えたり、飛行機のウェイト&バランスをコントロールする仕事など。
当社でなら、様々な職種を経験することができます。

ぜひ、あなたの“やりたい”という気持ちを聞かせてください。
できるだけ、そうした想いに応えていきたいと考えています。

募集要項

仕事内容

◆受託航空会社(日系企業)の航空機内清掃業務をお任せします。

【具体的には】
・航空機内クリーニング
・カーペット交換
・シートカバー交換
・その他、上記に付随する業務

求める人

学歴不問、未経験歓迎!
18歳以上※深夜勤務が発生するため

雇用形態

正社員、 契約社員、 パート・アルバイト

※試用期間なし

正社員
契約社員・パート・アルバイト(※最短6ヶ月後、正社員登用)
※共に試用期間2ヶ月

勤務地・アクセス

アクセス
羽田空港:東京モノレール「新整備場駅」から徒歩10分
成田国際空港内(整備地区):芝山鉄道線「芝山千代田駅」から徒歩10分
羽田空港:東京都大田区羽田空港
成田国際空港内(整備地区)※正社員のみ

勤務時間

<シフト例>
8:00~17:00
20:00~翌4:30
※休憩1時間
※整備計画などにより勤務時間が変更になる可能性あり
※残業多少あり

給与

【正社員・契約社員】 月給:18万円~25万円※2ヶ月間の試用期間中は、マイナス1万円~2万円
【パート・アルバイト】 時給:950円~1000円※教育・訓練・研修期間(3日程度)の時給は907円(羽田空港の場合のみ)
※年齢・経験・能力を考慮の上、決定します
※法定時間外割増手当別途支給
※深夜早朝割増手当別途支給

待遇・福利厚生

社会保険完備※当社規定による
年3回の社内表彰制度あり(金一封)
社員寮あり(成田勤務の場合)
住宅手当3万円(羽田勤務の場合※当社規定による)
交通費:成田勤務2万円/月まで実費支給※正社員の場合、上限25,000円/月まで
     羽田勤務3万円/月まで実費支給※正社員の場合、上限30,000円/月まで
育休産休取得制度
介護休業制度
特別手当年2回※正社員のみ、詳細は会社規程による

休日・休暇

正社員:年間休日120日
契約社員:年間休日104日(固定給契約の場合)
有給休暇
慶弔休暇
※パート・アルバイトの方の就業日数・休日についてはご相談ください
機内を清潔に保つことで、旅の思い出の一コマに。お客様に、快適な空間を提供しています。
飛行機が無事飛び立つのを見送る瞬間、とても誇らしい気分になります。
幅広い業務に携われるのは、当社の強み。 様々なキャリアパスが広がります。
空港にいると、お客様の楽しそうな笑顔がたくさん見られ、私たちも自然と笑顔が溢れてきます。

企業情報

企業名

株式会社FMG

事業内容

■業務請負業
 航空旅客取扱業務(出発・到着業務他)
 航空旅客ラウンジ運営業務
 航空地上業務
 航空機整備補助業務
 その他
■人材派遣業
■物品販売業務
■ビルメンテナンス業務 
■警備業 
■その他

設立

1996年8月8日

代表者名

代表取締役 諸岡 正徳

資本金

1000万円

従業員数

550名(グループ全体)

事業所

【本社】    千葉県成田市不動ヶ岡2118-5
【空港本部】  千葉県成田市成田国際空港第一旅客タ-ミナル 中央ビル本館C2004
【羽田事業所】 東京都大田区羽田国際空港内国際線ターミナル 2階S12K5(関空事業所)大阪府関西空港内
【沖縄事業所】 沖縄県那覇空港国際線ターミナル4階K402
【整備本部】  千葉県成田市成田国際空港第一旅客タ-ミナル 新館NC241
【千歳整備所】 千歳市美々新千歳空港内
【関西整備所】 大阪府泉南市泉州空港南1番地 関西空港内

業種

サービス

HP 1

http://fmg.sc/

閲覧履歴から関心に近いおすすめ求人