新着情報の更新日はいつですか
毎週火曜日の正午に、求人情報を更新しています。
転職サイトのトップページ、または新着求人一覧ページより、ご覧ください。

なお、ご希望の会員の皆様へ、新着求人メルマガを配信しております。会員登録後、マイページの「登録情報」より、設定をお願いいたします。
求人情報について質問したいです
ちばキャリでは、取材時にヒアリングした内容を基に求人情報を作成していますが、ご質問についてはより詳細な回答を得るために直接企業へお問い合わせください。

お問い合わせは、電話応募を受け付けている求人は「電話で応募」より企業へ電話にて問い合わせが可能です。
「電話で応募」が表示されていない求人は、電話応募を受け付けていませんので「WEBで応募」から応募のうえ、お問い合わせください。
掲載求人は全て募集していますか?
ちばキャリでは、基本的にエントリーを受け付けている求人のみ掲載しています。
なお、当社は求人広告媒体のため、企業から掲載終了のご連絡をいただくまで一方的に掲載を終了することができません。ご連絡があった場合には、随時掲載を終了しておりますが、稀に行き違いがあった場合など、終了のタイミングが前後することがございます。

もし、募集が終了していると言われた場合は、「その他のお問い合わせ」より事務局までお知らせください。
求人情報がいつ掲載終了するか知りたいです
求人情報ページに「終了予定日」記載がございます。
選考状況などによっては、掲載の終了が早まることがありますので、ご関心のある求人がありましたらお早めにご応募されることをオススメいたします。
掲載終了後に、応募した時点での情報を見たいです
掲載終了求人に関しては、Web上で閲覧をすることができません。また、掲載の間に募集要項が変更する求人もございます。
お手数ではございますが、応募前後に画面保存や印刷を行っていただき、情報の保存をお願いいたします。

なお、2021年3月より、応募完了の自動返信メールに応募時の募集要件(仕事内容、雇用形態、勤務時間、給与、休日)の記載開始となりました。募集要項の確認の際は、メールをご覧ください。
「こだわり検索」の内容について教えてください
「こだわり検索」は求人の特徴を表していたり、求職者の皆様の志向に近い求人をお探しいただくためのタグとなっております。いくつか抜粋してご紹介します。

<職種未経験歓迎>経験職種が不問の求人です。人材業界の営業募集の場合、営業経験は問わない求人です。(「業種」未経験歓迎タグが付いていない場合は、人材業界での経験を求める求人となります。)

<業種未経験歓迎>経験業界が不問の求人です。人材業界の営業募集の場合、人材業界の経験は問わない求人です。(「職種」未経験歓迎タグが付いていない場合は、営業経験を求める求人となります。)

<転勤なし>勤務地が固定の求人です。

<経験者歓迎>職種や業界経験者を歓迎する求人です。未経験歓迎タグと併記されいている求人は、未経験者・経験者どちらの方も歓迎の求人です。

<完全週休2日制>毎週2日以上の休みがある求人です。

<応募者全員と面接:求人情報内の「求める人」などに応募条件(資格や経験など)の記載がある場合は、その内容を満たしている方と全員面接を行う求人です。

<新卒採用あり>ちばキャリは転職者向けの求人サイトですが、中途採用以外に新卒採用を行っている場合に付いているタグです。新卒の募集要項に関しては、直接企業へお問い合わせください。
○○職を紹介してください
ちばキャリスカウト」というサービスがございます。こちらもご登録いただいたweb履歴書をもとに、マッチする求人をちばキャリのキャリアコンサルタントがご案内するサービスとなっております。ご希望に合わせてご登録、ご利用をお願いいたします。

ちばキャリスカウトのご登録は、マイページの「登録情報」の「スカウトを許可」に設定してください。
なお、両サービスは、必ずしも求人情報のご紹介をお約束できるものではございません。予めご了承ください。
求人情報の「気になる」ボタンは何ですか?
「気になる」ボタンを押すと、マイページの「お気に入り求人」へ保存ができます。
関心を持った求人に「気になる」ボタンを押して保存をして、吟味したうえで求人応募を行う、といった流れでの利用ができます。

なお、「気になる」ボタンを押しても、求人企業への通知などは届きませんので、応募意思をお持ちの場合はお早めにご応募をお願いいたします。
求人情報と面接で聞いた情報が異なります
ちばキャリの求人情報は、取材時にヒアリングした内容を基に求人情報を作成し、掲載企業の責任に基づいて確認された情報を掲載しています。

事実と異なる内容・情報を伺ったうえで調査を行いますので、お手数ではございますが「その他のお問い合わせ」より、詳細な情報のご連絡をお願いいたします。
Indeed求人が表示されるのはなぜですか?
ちばキャリでは求職者の皆様に、より多くの千葉県で活躍できる求人情報をご案内したく、Indeed求人の表示を開始いたしました。
複数条件での検索(例:千葉市×市原市×営業職)などではIndeed求人の表示はされず、職種の一つだけ、エリアの一か所だけ、といった場合にのみ表示されます。

ご関心のあるIndeed求人への応募は、「求人詳細を見る」ボタンのリンク先より、直接ご応募ください。