応募企業からの返信メッセージを見たいです
「【ちばキャリ】新着メッセージのお知らせ」という件名のメール本文にあるURL、または、マイページの「求人応募メッセージ」から応募企業からのメッセージを確認できます。
新着メッセージが見られません
応募企業からの新着メッセージは、マイページにてご覧いただけます。
マイページにメッセージがない場合は、もしかしましたらログインする会員情報が異なっている可能性がございます。

ちばキャリから配信された新着メッセージ通知メールと、ログインされている会員情報のメールアドレスが同じかどうか、念のためご確認ください。
もし異なる場合は、ログインする会員情報が違っておりますので、複数アカウントをお持ちの可能性がございます。通知メールが届いたメールアドレスが登録されいているマイページへアクセスをお願いいたします。
応募企業へメッセージを返信したいです
Q 応募企業からの返信メッセージを見たいですにある企業からのメッセージを開くと、「メッセージ作成」というオレンジ色のボタンがあります。
「メッセージ作成」ボタンを押すと、メッセージ入力フォームが表示されますので、入力、送信内容の確認、送信でメッセージ返信が完了となります。
応募企業へメッセージが送信できたか確認したいです
求人応募詳細ページ(応募企業からのメッセージが届いたページ)の「メッセージ一覧」に、返信メッセージが追加されていれば、送信は完了しています。
送受信を行うごとに、メッセージ一覧にメッセージが追加されていきます。
送信メッセージを取り消したいです
一度送信が完了したメッセージを取り消し、削除することはできません。
改めて「メッセージ作成」ボタンより、送りたい内容を入力のうえ、メッセージ送信をお願いいたします。
応募企業への書類添付の方法を教えてください
応募企業への書類添付は、「メッセージ作成・送信」と同時に行うことが可能です。

マイページの「求人応募ページ」から該当応募の詳細を開き「メッセージ作成」ボタンをクリック

求人応募メッセージ作成ページにある「添付資料1」「添付資料2」の「ファイルを選択」より任意のファイルを選択
※最大2つのファイルを1つのメッセージに添付可能

確認画面へ進み、「送信する」ボタンをクリック

以上で応募企業への書類添付が完了です。