会員登録は必要ですか?
WEB応募の場合は、会員登録が必要となります。「新規会員登録」より会員登録をお願いいたします。なお、電話応募の場合は、登録がなくても求人応募が可能です。

また、初めてちばキャリをご利用の場合、WEB応募と同時に会員登録を行うこともできます。
しかし、事前に会員登録を行う方が応募書類に該当するWeb履歴書を充実させることができますので、「会員登録 → Web履歴書の登録 → WEB応募」という流れでのご利用をお勧めしております。詳しくは、ちばキャリ応募のコツ!をご覧ください。
会員登録のメールを送信しましたが、自動返信のメールが届きません
会員登録完了後、すぐに自動返信メールを配信しております。迷惑メールフォルダを含め、ご確認をお願いいたします。
送信元:chibacari@(アットマーク)chibacari.com
件名:【ちばキャリ】会員登録手続きを完了してください

上記メールが届かない場合は、念のため下記に該当がないかご確認ください。
  • 入力されたメールアドレスが違っていた場合
  • ご利用のメーラーによって、ちばキャリからのメールを受信できない場合(または迷惑メール処理)
  • スマートフォンや携帯メールアドレスの設定で、パソコンからのメールを拒否、またはURLリンクのメールを受信できない場合
設定などの確認をいただき、ドメイン指定受信を設定されている場合には「@chibacari.com」の受信設定を、迷惑メール設定を行っている場合は弊社メールを受信できるよう設定のうえ、改めて会員登録の手続きをお願いいたします。

各キャリアの設定は下記よりご確認いただくか、直接ご利用の会社へお問い合わせをお願いいたします。
<docomo>迷惑メールでお困りの方へ
<au>迷惑メールフィルター設定
<softbank>迷惑メールでお困りのとき
会員登録のURLの有効期限が過ぎてしまいました
有効期限の時間が過ぎてしまいますと、URLが無効となり登録が完了できません。お手数ですが、改めて「新規会員登録」からお手続きをお願いいたします。

また、何度か新規会員登録のメールをお送りいただくと、その都度配信されるURLが更新されます。
そのため、最新の「【ちばキャリ】会員登録手続きを完了してください」という件名のメールから、お手続きをお願いいたします。
メールアドレスが既に使用されていて、会員登録ができません
会員登録のメールアドレスを送信した際に「入力されたメールアドレスは既に使用されています。」とエラーメッセージが表示されるのは、
  • 既にご利用のメールアドレスで会員登録を完了している場合
  • ご利用のメールアドレスで会員から退会したことがある場合
という可能性が考えられます。

既にご登録の場合は、ログインを、パスワードをお忘れの場合はパスワードの変更手続きをお試しください。
退会されたことがある場合は、恐れ入りますが新しいメールアドレスをご利用のうえ、新規会員登録をお願いいたします。
エラーメッセージが表示されて会員登録ができません
  • 会員登録で「入力されたメールアドレスは既に使用されています。」と表示される
  • パスワード再設定で「入力されたメールアドレスは登録されていません。」と表示される
2つのメッセージが表示される場合は、2017年10月のサイトリニューアル以前に退会したことのあるメールアドレスで再登録を行っていらっしゃいます。

恐れ入りますが別のメールアドレスにて、会員登録登録をお願いいたします。
会員登録をすると、求人掲載企業に私の登録情報を見られますか?
現在、応募していない企業が、ユーザー様の会員登録情報を閲覧することはできませんので、ご安心ください。

なお、マイページの「登録情報」の「スカウトを許可」にしておりますと、ちばキャリのキャリアコンサルタントから、ご登録情報を拝見のうえ、お勧め求人スカウトをお送りすることがございます。新規会員登録の初期の設定では、スカウトを希望する設定となっておりますので、不要な場合は設定の変更をお願いいたします。

※2017年10月のサイトリニューアル以前の会員の皆様は、スカウトを希望しない状態となっておりますので、ご希望の場合はスカウトを受ける設定にご変更ください。
会員登録は有料サービスですか?
ちばキャリで就職・転職先を探していただくサービスは、すべて無料でご利用いただけます。
退会したいです
退会手続きは、マイページの「ユーザー情報/退会」で可能です。
「送信する」ボタンをクリック
 ▽
【ちばキャリ】退会手続きのお知らせというメールを受信し、メール本文のURLをクリック
という2ステップで退会手続き完了となります。

退会を完了しますと、応募履歴など全ての情報が削除されて元に戻すことができません。選考途中の場合は応募企業と連絡が取れなくなりますので、選考が完了するまで退会手続きをお控えください。
退会を取り消したいです
申し訳ありませんが、一度退会手続きを行った会員情報を、元に戻すことはできません。
改めて会員登録を行っていただき、ご利用をお願いたします。
退会後に過去応募した履歴や企業とのメッセージを見たいです
申し訳ありませんが、退会手続きを行った会員情報に関連する情報は、退会時にすべて削除されております。
元に戻すことができないことを、どうぞご理解ください。