そろそろ正社員で働こうと考えているのですが、どの求人を見ても興味が持てません。
どうすれば応募したいと思える会社と出会えますか?

ANSWER

業界や企業に興味を持てないとのことですが、何を基軸にして興味が持てないのでしょうか?
情報が少ない中で漠然と考えているだけでは、いつまでたっても興味の持てる企業は現れないと思います。

特にこれだと思う業界がないのでしたら、何を目指したいのかということを考えてみましょう。
将来目指しているキャリア目標を実現できそうな企業を選択することも1つの方法です。
募集記事や企業のホームページから、業界や企業の情報を得ることもできます。

誰だって、気持ちを完璧に満たす企業や業界などはありません。
仕事をするうえで、まず何を優先するかということを考えてみてください。

有名企業であっても、そこで働く人々の意識が低ければ、幸せをつかむことは難しいと思います。
偶然見つけた小さな企業でも、働く仲間や職場環境によっては、モチベーションを高めることができる最高の企業になる可能性もあるのです。

まずは、自分自身のキャリアプランを明確にしてみてはいかがでしょうか。
きっと、やりたいことが見つかるハズですよ!

2014/03/20

千葉で転職するならちばキャリ

千葉県の求人を探す!

転職支援のプロに相談

転職お役立ち情報/転職Q&A:情報収集・応募